コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法〈3〉

個数:
電子版価格 ¥1,080
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法〈3〉

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2017年12月11日 21時01分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046005885
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

バリューマックス社との市場競争を勝ち抜いた宮前久美に最大のライバル登場!かつての仲間であり師である与田誠が、新たなチームを率いて日本市場にのりこんできたのだ。自社の会計ソフトとビジネスモデルの絶対価値を信じて疑わない久美だったが、しだいに劣勢に追い込まれていく。そんな中、バリューマックス社の内山明日香から、衝撃の提案を受ける…。フリーミアムからM&A、グローバル競争戦略までイノベーションがわかる10の物語。新たな顧客と市場を創るヒントが満載!

目次

1 破壊的なライバルは外からやって来る―グローバル市場の怖さ
2 iPhoneやKindleはなぜ世界中で使えるのか?―個別カスタマイズから標準品へ
3 企業メッセージの99.996%はスルーされる―共感の時代のマーケティング戦略
4 無料でも儲かる仕組みとは?―フリーミアムのビジネスモデル
5 トランジスタラジオが真空管ラジオを駆逐した理由―イノベーションのジレンマ
6 買収するほうが立場が強いわけではない?―交渉の成否を握るBATNA
7 なぜグーグルはYouTubeを買収したのか?―M&Aを成功させる方法
8 アップルがiPadでパソコンを否定した理由―イノベーションの作法
9 有料で1万人に売るか、無料で100万人に使ってもらうか?―数が生み出す新たな価値
10 動きながら考える―イノベーターの素養

著者紹介

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
オフィス永井代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナー、1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャー。1998年よりマーケティング・マネージャーに転じ、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当。同社ソフトウェア事業で事業戦略を担当した後、人材開発責任者として人材育成戦略立案と実践に従事。2013年6月に日本アイ・ビー・エムを退職、オフィス永井を設立する

阿部花次郎[アベハナジロウ]
神田外語大学中退後、米沢りかのアシスタント、専修学校マルチメディアアート学園を経て、「満天の星よりも」で第67回小学館新人コミック大賞佳作を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)