コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法〈3〉

電子版価格 ¥1,080
  • 電書あり

コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法〈3〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 174p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046005885
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

バリューマックス社との市場競争を勝ち抜いた宮前久美に最大のライバル登場!かつての仲間であり師である与田誠が、新たなチームを率いて日本市場にのりこんできたのだ。自社の会計ソフトとビジネスモデルの絶対価値を信じて疑わない久美だったが、しだいに劣勢に追い込まれていく。そんな中、バリューマックス社の内山明日香から、衝撃の提案を受ける…。フリーミアムからM&A、グローバル競争戦略までイノベーションがわかる10の物語。新たな顧客と市場を創るヒントが満載!

目次

1 破壊的なライバルは外からやって来る―グローバル市場の怖さ
2 iPhoneやKindleはなぜ世界中で使えるのか?―個別カスタマイズから標準品へ
3 企業メッセージの99.996%はスルーされる―共感の時代のマーケティング戦略
4 無料でも儲かる仕組みとは?―フリーミアムのビジネスモデル
5 トランジスタラジオが真空管ラジオを駆逐した理由―イノベーションのジレンマ
6 買収するほうが立場が強いわけではない?―交渉の成否を握るBATNA
7 なぜグーグルはYouTubeを買収したのか?―M&Aを成功させる方法
8 アップルがiPadでパソコンを否定した理由―イノベーションの作法
9 有料で1万人に売るか、無料で100万人に使ってもらうか?―数が生み出す新たな価値
10 動きながら考える―イノベーターの素養

著者等紹介

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
オフィス永井代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナー、1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャー。1998年よりマーケティング・マネージャーに転じ、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当。同社ソフトウェア事業で事業戦略を担当した後、人材開発責任者として人材育成戦略立案と実践に従事。2013年6月に日本アイ・ビー・エムを退職、オフィス永井を設立する

阿部花次郎[アベハナジロウ]
神田外語大学中退後、米沢りかのアシスタント、専修学校マルチメディアアート学園を経て、「満天の星よりも」で第67回小学館新人コミック大賞佳作を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。