出版社内容情報
「ハズキルーペ大好き」でおなじみのCMを作ったのはCMクリエイターではなく、経営者、投資家であり大学教授の顔を持つ一人の男だった。誰もが知る大手から企業買収を行い、成功を収めてきた男の仕事哲学に迫る!
内容説明
事業家、投資家、CMクリエイター、大学客員教授と様々な顔を持つ男がその半生を自ら書き下ろす―
目次
第1章 素人の私が創ったCMが人気ランキング第1位になった理由!(マーケティングこそトップの仕事;池の中のクジラ状態に陥る! ほか)
第2章 ハズキルーペはこうして生まれた!―ヒット商品の作り方(企業買収から生まれたハズキルーペ;商品アイテム数4500種類から1種類に絞った! ほか)
第3章 前例のないディール!―個人が大企業から会社を買収する(後ろ盾のない個人が大企業から会社を買収;買収スキーム LBO(レバレッジド・バイアウト) ほか)
第4章 これからの日本に必要なこと(米国ボーディングスクールの理事に就任;日本と大きく異なるアイビーリーグの入学試験 ほか)
著者等紹介
松村謙三[マツムラケンゾウ]
成蹊大学法学部法律学科卒業。プリヴェ企業再生グループ株式会社代表取締役会長、神田通信工業株式会社代表取締役会長、ハズキカンパニー株式会社代表取締役会長。大阪大学大学院法学研究科客員教授、大阪大学知的基盤総合センター客員教授。米国Tabor Academy高校理事。経済同友会委員、経団連会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
チャー
こうじ
Mik.Vicky
☆ツイテル☆
BMI-22
-
- 和書
- 自分を変える話し方