出版社内容情報
成長を示したティナ達。教え子と共に歩むアレン。そして、呪いと戦う眠り姫リディヤ。星を背負う者達を導くのは、闇に葬られた過去――二百年前の戦争と十二年前の事件。歴史の糸は繋がる。古き誓いの、果つる地へ。
【目次】
序章 ニューロマーケティングとは何か
第1部 経営判断の精度向上
第1章 バイアスにとらわれない経営判断をする
第2章 データと脳科学を融合した意思決定モデルとは
第3章 リスクを管理における脳のメカニズムを知る
第2部 顧客行動の理解とマーケティング
第4章 顧客の無意識を捉えるマーケティング戦略
第5章 ナッジを活用した「買いたくなる」仕掛け
第6章 感情に訴えるブランドデザインの構築
第3部 ブランディングとPR
第7章 記憶に残るブランドストーリーの作り方
第8章 信頼を得るための「社会的証明」とは何か
第9章 顧客が自発的に拡散したくなるPR戦略
第4部 セールスと価格設計
第10章 希少性を強調してコンバージョンを増やす
第11章 価格設定で大切な「心理的価格帯」を知る
第12章 カスタマージャーニーで購入体験を最適化する
第5部 組織運営とエンゲージメント
第13章 社員の「やる気」を引き出すインセンティブ設計
第14章 バイアスを回避して健全な組織文化を作る
第15章 ナッジの活用でチームパフォーマンスを高める
第6部 リスク管理とイノベーション
第16章 「リスク選好」と「損失回避」の心理を活用する
第17章 イノベーションを阻む「心理的バリア」の外し方
第18章 ナッジを使えば自然と変革を促進できる
第7部 ニューロマーケティングの未来と応用
第19章 ニューロマーケティングでDXを加速させる
第20章 AIがニューロマーケティングの質を上げる
第21章 将来的に必須になる「持続可能なビジネス」
終章 顧客の「脳」にどれだけ近づけるか