ゼロから始める「1枚企画書」の書き方

個数:
  • ポイントキャンペーン

ゼロから始める「1枚企画書」の書き方

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2016年12月10日 04時53分現在)

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。

    ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784040671468
  • NDC分類 336.17

内容説明

コンセプト・背景・メリットだけに絞り込めば、企画書は通る。考え方、まとめ方から、提案テクニックまで、ビジネスで勝つための基本と応用を丁寧に解説!

目次

第1章 「企画」を考える(企画書とは何か1―ビジネスに必要なのは「企画書」を書くスキル;企画書とは何か2―企画書で一番重要なのは「企画の種」 ほか)
第2章 一般的な企画書の作り方(企画書の「型」と特長―企画書にはどのような「型」があるのか;一般的な企画書の構成―企画書に入れる要素の基本は12項目 ほか)
第3章 「通る」企画書の作り方(現代の企画書のあり方―求められているのは、ひと目で内容がわかる企画書;なぜA4・1枚がベストなのか―読み手にとって負担にならない「1枚企画書」 ほか)
第4章 「通る」企画書に不可欠な9つのポイント(レイアウトの基本―相手が読む視線に合わせて各事項を並べる;余白を取る―余白で資料を読みやすくする ほか)
第5章 実例で学ぶ!ケース別企画書の作り方(自己紹介をする―企画書をコミュニケーションツールとして活用する;アプローチをする1―相手の要望を把握し、プレゼンの機会を得る ほか)

著者紹介

藤木俊明[フジキトシアキ]
石川県金沢市出身。早稲田大学卒業後、リクルート、ぴあを経て、有限会社ガーデンシティ・プランニングを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)