内容説明
売り上げも、仕事も、給料も、「サイエンス」さえあれば、急に伸びる!1万件超の「ビジネス・セッション」から導き出された今日から即使える成功セオリー集。
目次
第1章 営業を「科学」する
第2章 売れる営業力!
第3章 デキる営業は、人を動かす!
第4章 「ファン」をつくる気配りメール術
第5章 「現場」で即使える準備&文書術
第6章 強い「営業チーム」に変わる法
付録 「戦略論」入門&戦略理解力チェックテスト
著者等紹介
前田明[マエダアキラ]
1951年生まれ。東京教育大学理学部を経て、77年東京大学・化学科修士課程卒業。英国系化学会社「ICIJapan」で5年間、国内市場開発に携わる。その後、ハイテク分野のマーケティングリサーチ&コンサルティング会社「CONRE,INC.」、三菱銀行系コンサルティング会社「DBC CO.,LTD.」、グローバル企業向けコンサルティング会社「RBC,INC.」で、新規事業開発や戦略立案などのコンサルティング業務に携わる。「RBC,INC.」では代表取締役社長に就任。98年に参天製薬に招かれ、執行役員として経営参画。2003年から世界最大のヘルスケア企業「Johnson&Johnson」の日本法人「ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社」に移り、同社メディカルカンパニーバイスプレジデント。世界トップシェアを誇る手術用縫合糸を扱う「エチコン・ジャパン」のジェネラルマネジャーを経て、現在は、同カンパニー戦略企画担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
摩周
ショコランタン
東隆斎洒落
VooSee
かしわもち