営業はサイエンス―必ず成功するための72のセオリー

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  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023302747
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

売り上げも、仕事も、給料も、「サイエンス」さえあれば、急に伸びる!1万件超の「ビジネス・セッション」から導き出された今日から即使える成功セオリー集。

目次

第1章 営業を「科学」する
第2章 売れる営業力!
第3章 デキる営業は、人を動かす!
第4章 「ファン」をつくる気配りメール術
第5章 「現場」で即使える準備&文書術
第6章 強い「営業チーム」に変わる法
付録 「戦略論」入門&戦略理解力チェックテスト

著者等紹介

前田明[マエダアキラ]
1951年生まれ。東京教育大学理学部を経て、77年東京大学・化学科修士課程卒業。英国系化学会社「ICIJapan」で5年間、国内市場開発に携わる。その後、ハイテク分野のマーケティングリサーチ&コンサルティング会社「CONRE,INC.」、三菱銀行系コンサルティング会社「DBC CO.,LTD.」、グローバル企業向けコンサルティング会社「RBC,INC.」で、新規事業開発や戦略立案などのコンサルティング業務に携わる。「RBC,INC.」では代表取締役社長に就任。98年に参天製薬に招かれ、執行役員として経営参画。2003年から世界最大のヘルスケア企業「Johnson&Johnson」の日本法人「ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社」に移り、同社メディカルカンパニーバイスプレジデント。世界トップシェアを誇る手術用縫合糸を扱う「エチコン・ジャパン」のジェネラルマネジャーを経て、現在は、同カンパニー戦略企画担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

摩周

1
元JJメディカルカンパニーVPの方が書かれた本。成果には顧客価値の理解してもらうことと、共感していただくことが必要。確かにその通りで気持ちを掴むかどうかで選ばれる営業になるかどうか決まると思う。この人と仕事したらスムーズ進みそうだなというのは大事なファクター。頭の中が整理されました。2015/08/02

ショコランタン

0
営業成果の法則:O=I×V×ROutcome=Importance×Value×Resonance、このトータルバランスによって成果が決定されると定義付ける。著者は製薬関係の会社の代表を務めた経験から、顧客の心をつかむために必要なことを説く。それは単なる知識でもうわべだけの雑談でもなく、目指す物事や志に共感することである。マーケティングというのはファンを増やすと言うこと、他社が競争を始めていないセグメントで1位を取るなど、戦略的営業の具体例も挙げており、読みながら早速戦略作りをしたくなってくる。2015/02/05

東隆斎洒落

0
(08.09.28読了) 営業マンなら何か共感できるページが必ずある一冊。 「目から鱗・・・」はないけれど、「当たり前のことを当たり前に・・・」の延長線上で、自らの行動を確認できる。 戦略のエッグチャート、戦略理解力チェックテストは、行き詰ったときに見直そうと思います。 2008/09/28

VooSee

0
また営業的な本を読了です。以下、勝手な理解。 キーワードは「共感」。共感があるから、感覚的な会話も理解し価値を見いだせる。という仕事ができるようになるために準備は怠ってはいけない。余裕がない仕事では共感を生む会話はできない。2012/01/25

かしわもち

0
曖昧だった営業のエッセンスが分かりやすく解説されていて大変勉強になった。日々の成功&失敗の原因を科学的に分析してコンスタントに成果を生み出せるよう心掛けたい。2011/04/22

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