出版社内容情報
著者が提唱する「人間中心とテクノロジーを融合させた次世代マーケティング」への道筋を示した実践の書。変化の激しい現代、次世代マーケティングに必須なのは、戦略・チーム人材・マネジメント全てにおいて起業家的アプローチだった!
内容説明
2030年に向け、曲がり角を越えるために「起業家的マインドセット」を実装せよ。神様コトラー提唱!マーケティングの新しい枠組み「オムニハウス・モデル」徹底解剖!様々な二項対立を融合させ、健全な戦略・戦術を実行するためには―。
目次
第1章 オムニハウス・モデル 起業家的マーケティングのホリスティックな視点
第2章 オムニハウス・モデルのコア要素 プロフェッショナル・マーケティングから起業家的マーケティングへ
第3章 競争に関する再考 サステナビリティのために協働せよ
第4章 顧客のナビゲート マーケット・ポジション強化のための先進的アプローチ
第5章 ケイパビリティの統合 マインドセットを調和させるために
第6章 諸機能の統合 組織内の諸部門を融合させよ
第7章 創造性と生産性の融合 アイデア創造から資本の最適化まで
第8章 創造性とバランスシート 想像力のための資金を調達する
第9章 イノベーションと改善の融合 利益率を高めるためのソリューション中心のアプローチ
第10章 リーダーシップとマネジメントの融合 価値観を維持し、市場価値を高めよ
第11章 機会を見つけてつかむ 事業の見通しからマーケティングの構造まで
第12章 オムニ・ケイパビリティの構築 準備から実行へ
終章 一段上のオペレーションの卓越性 硬直性と柔軟性のバランスをとれ