コトラーのリテール4.0―デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則

個数:
電子版価格
¥2,600
  • 電子版あり

コトラーのリテール4.0―デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 320p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784022516763
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

出版社内容情報

デジタルトランスフォーメーション(DX)時代の到来により、大変革期「リテール4.0」に突入した小売業界。"売れない時代"をどう勝ち残るか、マーケティングの神様・コトラーが必勝法則を伝授する。AmazonなどDXを用いた最新事例も紹介。小売業界、必読の書。

内容説明

ここ数十年のデジタル革命によって、小売業界の“前提”が激変した。顧客の期待はデジタルのスピードで進化している。情報は驚異的なスピードで駆け巡り、市場は膨張を続け、カスタマー・ジャーニーは予測困難になり、かつてはマーケティング・コミュニケーションの“受け手”だった人々が、今や重要人物になっている。多くの小売業者にとって、これらの変化は課題として受け止められているが、同時に桁外れに大きな好機でもある。本書では、“マーケティングの神様”フィリップ・コトラーと、新進気鋭のイタリア人研究者ジュゼッペ・スティリアーノが、小売業界で進行するデジタルトランスフォーメーションの実情をあぶり出しながら、変化を好機とするための“10の法則”を提示する。

目次

第1章 デジタル時代(ハルマゲドン?;デジタル時代におけるカスタマー・ジャーニーの進化;データは新しい石油である)
第2章 リテール4.0における10の法則(不可視であれ;シームレスであれ;目的地であれ ほか)
第3章 経営者の視点(アマゾン―マリアンジェラ・マルセリア(イタリア・スペインカントリーマネージャー)
アウトグリル―ジャンマリオ・トンダート(CEO)
ボッジ―パオロ・セルバ(ヨーロッパCEO) ほか)

著者等紹介

コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ] [Kotler,Philip]
現代マーケティングの第一人者。ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティング教授

スティリアーノ,ジュゼッペ[スティリアーノ,ジュゼッペ] [Stigliano,Giuseppe]
イタリアの複数の大学とビジネス・スクールで「リテール・マーケティング・イノベーション」について講義する傍ら、世界最大のマーケティング広告代理店グループ、WPPの要職も務める。キャリアを重ねるなかで起業、国内外の企業向けにコンサルティング活動を展開。学術論文を多数執筆、ビジネスイノベーションとデジタルトランスフォーメーションをテーマに定期的に講演活動を行っている

恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学学術院教授。博士(商学)。1982年早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略

高沢亜砂代[タカザワアサヨ]
都立石神井高校卒業。ペルージャ外国人大学文化学科修了。2001年よりイタリア語通訳翻訳業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミライ

31
現代マーケティングの第一人者であるフィリップ・コトラーが次世代の小売(リテール4.0)に関して解説した一冊。全3章構成で、1,2章ではデジタルトランスフォーメーンション(DX)時代に向けてリテール4.0における10の法則を解説、3章では資生堂、ブリジストン、アマゾンといった有名小売企業のCEO等が経営者視点でDX時代に向けての、今度3~5年間の展開について語った内容で、リアルな声が聞けて非常に面白かった。2020/05/02

Saki.M

5
仕事本。 「リテールテインメント」の記述があったが、これがまさに前職で目指そうとしたところ。ただ、感染症拡大で人が集まることが難しくなった今、その形は検討の余地があると思料。2020/08/24

ctakekun

4
パーソナルであれ。勇敢であれ。2021/03/20

Bill

4
リテールに関するDXを成功させる10の視点が書かれ、それを20以上の企業に問うて各社のこれから3-5年の計画を記載している点が具体的で興味深い。2020/10/27

☆やす

3
デジタルトランスフォーメーションが謳われる時代に、小売企業が持つべき10の指針を提示してくれる。顧客はストーリーを買っている、カスタマージャーニーを分析するなど、考えさせられる事が多い。2024/11/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15549688
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品