社会に開かれた教育課程による2タイプの社会科学習
  • 和書

社会に開かれた教育課程による2タイプの社会科学習

香川県小学校社会科教育研究会【著】

  • 東洋館出版社(2019/03発売)
  • ご注文いただけません
基礎・基本の定着と発展の学習 - 指導と評価の統一による
  • 和書

基礎・基本の定着と発展の学習 - 指導と評価の統一による

高野 尚好【監修】/香川県小学校社会科教育研究会【著】

  • 東洋館出版社(2002/07発売)
  • ご注文いただけません
「社会科ノート」による思考力の育成 - 習得・活用・探究の学びを深める言語活動
  • 和書

「社会科ノート」による思考力の育成 - 習得・活用・探究の学びを深める言語活動

安野 功【監修】/香川県小学校社会科教育研究会【著】

  • 東洋館出版社(2008/11発売)
  • ご注文いただけません
新学力観に立つ社会科授業 - 「問い」と「論証」の調べ学習 学校の共同研究
  • 和書

新学力観に立つ社会科授業 - 「問い」と「論証」の調べ学習 学校の共同研究

香川県小学校社会科教育研究会【著】

  • 明治図書出版(1993/01発売)
  • ご注文いただけません
総合学習・新社会科学習の展開 - 新教育課程の構想と実践
  • 和書

総合学習・新社会科学習の展開 - 新教育課程の構想と実践

香川県小学校社会科教育研究会【著】

  • 明治図書出版(1998/08発売)
  • ご注文いただけません