断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

断捨離アンになろう! モノを捨てれば福がくる

  • ISBN:9784887598874

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「断捨離ってなあに?」「私にもできるの?」「どうやったらいいの?」
そんな疑問を一挙に解決。
大ブーム「断捨離」をすぐに実行できるコミックエッセイ、ついに登場!

「断捨離」とは、断行・捨行・離行というヨガの哲学がベースになった言葉。
自分の身のまわりにある、不要で不敵で不快なモノを断じ、捨てることによって、執着から離れて、楽で軽やかな人生を手に入れちゃいましょうというメソッドです。「モノを捨てる」という行為に抵抗を感じる方も多いと思いますが、「断捨離」はただ捨てることが目的ではありません。捨てる行為はあくまでも断捨離に伴うプロセスです。モノが絞り込まれた結果、お気に入りのモノだけに囲まれて、快適に楽に暮らせるということが、「断捨離」の本来の目的であり、大事な部分になります。
モノを捨てて、身軽な人生になれば、自ずとフットワークも軽くなり、本当に欲しいもの・必要なものの見極めや、取組むスピードが一気に加速していきます。
捨てれば得られる。
この本のページをめくるみなさんにも、きっと素敵なプロセスが起こるはずです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

パフちゃん@かのん変更

80
コミックエッセイで読みやすい。中身はこれまでの断捨離と同じなのだが、具体的にどうやって取り組んだかが分かりやすい。でもこれは一人暮らしの女性だからウチのような築ウン十年引越しなしの家と違って思い立ったらサクサク進むのかもしれないが・・・。中に出てきたアメリカインディアンの格言“It's good day to die"「今日は死ぬのに良い日だ」(悔いなく生きよ)という言葉が心に残る。やはり余計なものはサクサク捨ててすっきりしたいですね。のんさんはこの断捨離後、めでたく結婚されたそうで、素晴らしいです。 2015/11/05

73
コミックエッセイ。絵も文もちょっとがやがやしすぎ!?で私には合わなかった。もう断捨離始めて数年経つので役には立たなかったがこれから始める人向きだと思います。2016/10/02

yomineko@猫と共に生きる

68
漫画で分かりやすいかな?と思ったらごちゃごちゃしているのでコマ割りその他を断捨離プリーズwww捨てるために買うのではない!当たり前ですがどんどん捨てようの風潮には全くついていけない。再利用したい派。欲しいと思って頂けるなら是非!!!部屋が片付いてないとお金が貯まらない。USBが見つからずまた買っちゃった😢プリットのりは買い過ぎて固まっていたし😢年末年始、片付けよう!2022/11/12

扉のこちら側

51
2017年353冊め。再読。断捨離や掃除やミニマリズム等、ものを減らす系の本はいくつも読んだが、私にとって一番有効だったのはこの本である。最近は本棚ひとつを処分すべく、再読しては手放すの繰り返しであるが、もちろんこの本はサバイバーである。 2017/10/11

はるき

30
片付けてもまた物が増える永久スパイラルから抜け出したいもんだ(泣)分かりやすく的のど真ん中を射ています。2017/02/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1716786
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす