マジビジプロ 新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 MAJIBIJI pro[図解]問題解決に強くなる!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

マジビジプロ 新人コンサルタントが最初に学ぶ 厳選フレームワーク20 MAJIBIJI pro[図解]問題解決に強くなる!

  • ISBN:9784799311929

ファイル: /

内容説明

会社の経営やプロジェクトに外部から参加して、スマートに問題を解決してしまうコンサルタントたち。ビジネス書の著者にもたくさんのコンサル出身者がいます。
「まずは3Cで・・・」「ロジックツリーを使って」と、次々と繰り出す専門用語に圧倒され、「なんだかすごいぞ」「できそうだぞ」と思っている方も多いのではないでしょうか。
でも、それがコンサルに入社した新人がデフォルトで学ぶフレームワークのおかげだとしたら・・・?

本書の最大の特徴は、日々のビジネスで活用できる基本のフレームワークを網羅していることです。総勢10名の精鋭コンサルタントが、その経験から、最も使用頻度が高く、実用性の高い20のフレームワークを厳選しました。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

dapiko

3
このようなフレームワークは、どんなジャンルのビジネスマンでも知っておくとよい。何をするにも「考える」ことは効率化を促し無理ムラ無駄をなくす。2021/02/02

桃色モモンガ (//'д'//)

3
経営学でなんとなく勉強したような内容が実際に例示されており、理解が深まる。内容は初歩の初歩であるが基本の重要なところが多いと思った。新入社員にはすごく良い本だと思う。何度も読んで、これらのフレームワークを役立てられれば、頭一つ出られると思う。2012/11/04

Takayuki

2
フレームワークを勉強してみたい。でも、数多く存在するフレームワークを、どこから学べば良いかが分からず、取っ掛かりが欲しいと思ってた時に出会えた本。フレームワークの説明に加えて、実際の具体的な例が載っているため、非常に分かりやすい。何より、厳選した20のフレームワークは、汎用性が高く、非常に広範囲をカバーできそうに思えた。アウトプットに対する生産性と質の向上のためにも、まずはこの20のフレームワークを使い始めてみたい。それだけでも、今よりも随分としっかりした軸ができる気がする。2013/02/11

FlowerLounge

2
私のような初学者にとってちょうどいい分量でわかりやすく、何度も読み返して自分の技術として習得していきやすい。コンサルタント業務以外でも、創造的な業務であれば応用範囲は広い。☆52012/10/30

はまこー

2
わかりやすい解説と共に、毎回例題が提示されるので、自分でも考えながら読み進めるかとができる。また、ワークシート集もついており、コピーしてあらゆる場面で使えるので、便利である。2012/09/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5255452
  • ご注意事項