- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
貧乏、ひきこもり、中卒。コンプレックスの塊である著者はそれをバネに、IT企業やカフェの立ち上げ、ウェブサービス制作など様々なビジネスを動かしている。
逃げてもいい、迷惑をかけてもいい、空気は読むな。
とことん自分に正直に生きろ。
常識をひっくり返す、新しい働き方マニュアル!
僕がみなさんに、この本で伝えたいことはただ一つ。
もっと自分に正直に生きていい、ということだ。
世間一般の常識がおかしいと思っているなら、合わせなくてもいい。
常識の逆をいったところに、チャンスがある。
現状から逃げ出したいと思っているなら、逃げ出せばいい。
逃げ出した後に、できることがある。
やりたいことがあるなら、すぐにでもやればいい。
やりながら考えて動いていけば、何だってできる。
会社や他人に合わせた働き方を苦痛に思うなら、縛られなくていい。
やり方次第で、自立して自由に働くことだってできる。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
おいしゃん
35
ドキドキし、生きることや働くことに勇気を出してくれる本。学生や若者向きかと思うが、意欲が減退気味の社会人にも有効かと。2018/07/19
ヒデミン@もも
35
クリエイティブ世界でガンガンのし上がって、調子に乗って難破した。みたいなイメージがあったけど、これを読んで見る目が変わった。 家が貧しくてお決まりのように登校拒否、ひきこもり、就職した会社からも逃げたと本人が語る。「逃げは始まり」「適度に逃げれば、自分を守れる」 でも勿論逃げてばかりではない。「アイディアはすぐ形にしろ」「時間がないを言い訳にはしない」「とりあえずやっちゃえ」そしてなんか以外だったのが「お金は借りない、貯めない」 本人が一番言いたいことは「自由に生きろ!自分を生きろ!」2013/09/30
もも
11
より自由に飛べる翼を授かる本。メモる前に行動、意味不明な人になる、気になったことをやってみる。とにかく小さくても動く、動く、動く。また知らない世界を知れた。働き方って一つじゃないし、生き方も一つじゃないのね。2017/04/10
レインマン
8
自由な男、家入さんが書いた本。ページの上3分の1は使ってないという謎の体裁で書いてあって独特のセンスだなあと感じた。中身は自分が苦しいと思う常識は疑って、逃げて、逆を行けば自由に生きられるよってことだった。ちょっと気持ちが軽くなった。2018/05/19
haruaki
8
背中を押されてなんだかなんでも出来そうになってくる爽快な文章だった。仕事や人生の選び方は1つじゃない。自分の気持ちをもっと大事にしようと思った。広い世界をもっと見たい。2013/07/02
-
- 電子書籍
- ベタ惚れの婚約者が悪役令嬢にされそうな…
-
- 電子書籍
- 隠し部屋 分冊版 77 アクションコミ…
-
- 電子書籍
- ベルトルッチ家の花嫁【分冊】 10巻 …
-
- 電子書籍
- 【タテヨミ】占いちゃんは決めきれない!…
-
- 電子書籍
- 警察署長シリーズ 完全版 12 文春e…




