内容説明
「ていうか、そもそも三重に西区も平山町もないやん。釣り確定」
「その通りです。けれどこの住所は、検索履歴、ネットの書き込み、テレビの速報テロップ……。
あらゆるところに紛れ込んでいるのです。本当に、存在しない、のでしょうか?」
『三重県津市西区平山3‐15‐7』
それは、存在するはずのない住所。
けれどネットで、書籍で、新聞で、雑誌で。
あらゆるところでその住所の情報を目にし、
作家の小林は、まるで見入られたように、その住所について調べ始める。
すると一見関連性のない出来事が、一つの真実を指し示し……。
カクヨムコン10 ホラー部門大賞、コミカライズ賞受賞のモキュメンタリ―ホラー、書籍化!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
みかん🍊
70
三重県津市西区という架空の住所に関するモキュメンタリー、三重県民なので出てくる場所を知っているのでより怖い、主人公の作家がこの住所について情報を集めて調べていくのだが、ここら辺はかなりの田舎で実際こんな事が過去にあったとしても不思議ではない、このトンネルはもしかして実在するかもと思える場所、しかしここはしをんさんの神去村なので観光に力を入れているのに、こんな不気味な村と周知されてしまっていいのだろうか、ホラーは苦手だが最後まで読み切る事が出来た、読後感はそれほど悪くはない。2026/02/16
niz001
7
WEB既読。モキュメンタリーに慣れてない人には読みやすいかなぁ。タイトルのインパクトの勝利。オチはあまり好きではない。2026/01/28
ルイス
2
タイトルは実際には存在しない住所。なぜこれが様々な媒体に紛れ込み少なくない人数に認知されているのか。近畿地方のある場所についてに似た雰囲気だが、風味の違う展開&結末。面白いです。ただ、書き手がへりくだり過ぎて(させていただきます多すぎ)謙譲語のオンパレード。その点が読みづらさに繋がっていると思いました。2026/02/06
asa
0
☆☆☆2026/02/01
Mia Go
0
⭐️⭐️⭐️ 2026/01/29
-
- 電子書籍
- 隣国から来た嫁が可愛すぎてどうしよう。…




