内容説明
ネットミームと化した少女の写真。その裏に隠された物語とは(「#ネットミームと私」)。ヲタ活に励む26歳の独身女子の前に、三次元の美少年が現れた(「#いにしえーしょんず」)。ストーカーに襲われた私を救ってくれたのは、高校時代の最強の思い出だった(「#ウルトラサッドアンドグレイトデストロイクラブ」)。かつてインスタに投稿した写真に、元カレから突然いいねがついた(「#ファインダー越しの私の世界」)。今をときめく人気作家たちが、SNS社会に疲れたあなたに送る、4つの心温まる物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ちょもらんま
2
実質新年1発目。 とにかくエモかった。どれもこれもエモかった。エモいという言葉がなければ、この物語たちはどう表現したらいいんだろう。逆にエモいという言葉があったからこそ生まれた物語とも言える。 ファインダー越しの私の世界が特に良い。なんで37歳のおっさんが未だにこれに共感してしまうのか。未だに自分は夕と同じように違うことがかっこいいと思っているし、それが居場所だと思ってしまっている。それでも、自分と同じような捻くれた人と結婚しなかったのは共通している。ということは成長しているのか。2026/01/20
dokusho_st
1
題名ほど話とはあまり関係ないのかなと思いました。もう少し密接に関わっていることを想像していたので、軽く触れられている程度であれば、そこまで惹かれなかったかもしれないです。2026/01/20




