内容説明
「ねえ、賭けをしようよ。もし私に勝てたらなんでもしてあげる」
人類の敵としてあらわれた天使の少女・ルクスリア。領地を賭けたゲームを仕掛けてきた彼女は看破されない限りはイカサマもチートも使い放題という圧倒的な力を持っていた。しかしゲームの場に居合わせた高校生・津田修斗が人類で初めて天使に勝利してしまう。
「君に負けて私、堕天しちゃったんだ。これからは君のために尽くすから――お嫁さんにして……?」
敗北したルクスリアは堕天使となり、なぜか言い寄られ嫁にしてほしいとせがまれることに……!?
最前線、ヴァルハラ学院で繰り広げられる頭脳ゲーム×学園ラブコメ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
21
人類の敵としてあらわれた天使の少女ルクスリア。ゲームの場に居合わせた高校生・津田修斗が妹を救うために勝負に挑む頭脳ゲーム×学園ラブコメ。看破されない限りイカサマもチートも使い放題なルクスリア相手に、人類で初めて勝利した修斗の異能。敗北して堕天使となったルクスリアに言い寄られ、彼女やツンデレの妹とヴァルハラ学院に転入するストーリーで、ヒロインたちに振り回される修斗が徐々にゲームで存在感を見せていく中、彼を狙う思わぬ刺客も現れたりして、彼女たちと協力しながら繰り広げるゲームの駆け引きもなかなか面白かったです。2026/01/11
まっさん
14
★★★ 一部の人間しか知らない世界の裏側で行われる神々と人類の争い・聖戦。人類の敵として現れた天使の少女・ルクスリアを成り行きで倒してしまった高校生・修斗は、人類初の聖戦勝利者となってしまう。敗北したルクスリアは堕天し、なぜか修斗に好感度フルスロットルで言い寄ってくる事に。意図せず世界の命運を背負う事になった少年は、戦いの最前線・ヴァルハラ学院へ入学する事になって… 話の入りはあまり好きな流れではなかったものの、話が進むにつれて面白さを感じていき、最後には満足した読後感を感じる作品でした。 まず、前半→2026/02/13
真白優樹
7
人知れず人類と七大使徒である天使との聖戦、遊戯が行われている世界で、出自に秘密を持つ少年が天使に勝利し始まる物語。―――本気の青が輝く時、逆転劇が開かれる。 堕天使となった天使に迫られたり、実は少年が大好きな義妹に重い思いを向けられたりしつつ少年が遊戯に挑む物語であり、前提からして絶対的不利な押し付けられた遊戯を、知略と異能で乗り切っていく、カタルシスを味わえる物語である。始まったばかりの守るための戦い、残るは五柱。果たして少年は全ての使徒を倒し世界を護れるのか。 次巻も勿論楽しみである。2026/01/09
MoriTomo
4
人類の敵として現れた天使をゲームで打ち破ったことから始まる学園ものとして、心理戦やルールの隙を突く逆転劇が見どころでした。 勝利した天使にせがまれる展開や、ブラコン妹の積極的な接近も面白く、ハーレム色が強まりつつも、要所で主人公の信念が描かれている点が好印象でした。 序盤はテンポの速さやサービス描写が目立ちますが、ヒロインたちと協力して困難を突破する展開は魅力的で、今後待ち受ける強敵との戦いにも期待が高まります。2026/01/11
鳥谷
3
本作を拝読し、一つの深い謎に突き当たりました。ツンデレという王道の属性を形にするのは、一体どれほどの難行苦行なのでしょうか。そのあまりのハードルの高さに、ただただ感服いたしました。2026/02/09
-
- 電子書籍
- 将棋世界 2023年5月号 将棋世界




