- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
青嶋五歩は、これといった取り柄もない普通の高校一年生。五歩は一目惚れした坂本葵に引き寄せられるまま、坂本ヒロ先生の絵画教室に足を踏み入れる。そこで《ゴッホ》と名乗る謎の幽霊と出会って、運命が変わった……! 自身に取り憑いた《ゴッホ》とともに絵を描き、ヒロ先生や葵たちに認められた五歩。資金を集めて自分の個展を開こうとするが、果たして計画は成功するのか……!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
眠る山猫屋
38
画廊界のボスをぶん殴ってしまう辺り『ああ探偵事務所』から変わらぬ関崎節が炸裂(笑)作者さん元々美大生だったのね。周りの人々に見守られ、絵画界の大人の事情に振り回されながらも、徐々に才能を開花させていく五歩くん。ヒロインたちの守護霊みたいなオーラがゴリラとパンサー、ちょっと怯えているゴッホ(苦笑)。ゴッホの生前のダメっぷりが全然活かされていないのが可笑しい。幽霊になって弟子を導く様は、あの囲碁漫画を彷彿させるけれど、こっちはより頼りなくて、それでも信頼関係は盤石。2025/12/25
鰹よろし
3
本人の周囲でウロチョロウロチョロ激化していく空知さんと葵+αのバトルがオモロく場を支配しかけてたけど、女将さん(めしょう)とヒロ先生の矜持が五歩の道標となる話がちゃんと全部持ってった。ペンギンかわいい。後ろの獣たちも常にデフォルメであってくれ(笑)2025/12/16




