- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
「漫画家になって、全員を見返すんだ!」
地方の底辺高校に通うさえない男子2人がコンビを組み、プロ漫画家を目指す物語。
ボンクラの長谷川が原作を考え、不登校の竹夫が作画を担当。級友をモデルにしたゾンビ漫画を投稿したところ、新人賞に入選してしまう──。青春の〈夢と現実〉、創作の〈喜びと苦悩〉が交錯する、これぞ令和の『まんが道』。「漫画家漫画」の最新問題作、爆誕!
『ブラックジャックによろしく』佐藤秀峰氏、推薦!
「才能に執着せず凡人を生きる男。
才能を信じ凡人を受け入れられない男。
それぞれの終着駅。
身につまされろ。」
『これ描いて死ね』とよ田みのる氏、絶賛!
「凄かった。
いや、本当こうなるだろうなって展開の上をゆく展開で
読み終えた後どんな感情になっていいのか分からず数分驚いたり戸惑ったりした後に
ようやく飲み込めて凄すぎて笑うしかなくすげー!と言いつつ爆笑してしまいました。
作中の『生まれて初めて何かに頑張ってるんだ』て台詞に落涙しました。
僕も漫画を描き始めた時そうだったから。
古泉先生大好きです。」
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
山口透析鉄
18
この作品もBookLive期間限定版で冒頭40ページ強を試し読みしました。 不登校の男子とその彼の家を訪問するようになっているもう1人がふとしたきっかけに漫画家コンビになります。 作画は不登校の彼が必死こいて完成させるといきなる入選し、そこから学校内でもひと騒動が起こっています。 試し読みの範囲だけでは何とも言えませんが、世評はかなり高い作品のようです。2025/12/28
s_s
5
文藝春秋から刊行された「漫画家マンガ」であり、中々に異彩を放つ作品。冴えない男子高校生の二人組が、マンガのプロを目指そうと奮起する序盤の勢いそのままに、その高みに到達するものだとばかり思っていたので、結末には裏切られた。マンガに望みを懸けて努力を続けた凡人が報われず、逆に才能を持ちながらも別の道に進んだボンクラがある程度の幸福を獲得する物語の流れは、酷とも言えるが一つのリアルでもある。作中に登場する『ルックバック』とは当然異なる結末を迎えるが、『ルックバック』が本作のような結末でなくて本当に良かった。2025/12/30
-
- 電子書籍
- 死に戻りの伯爵夫人は自由に生きることに…
-
- 電子書籍
- 小学館世界J文学館 カトーレンの王 小…
-
- 電子書籍
- 新しい信号処理の教科書 ―信号処理の基…
-
- 電子書籍
- スパイダーマン/ファンタスティック・フ…
-
- 和書
- エッセンシャル電気化学




