内容説明
引きこもり魔法杖職人、大利賢師は姿を隠したままその名を広めていく。
新機能の開発や新作杖の製造、新技術公開。その全てが作品自慢のためだったとしても、多くの人を助け救っていく事に変わりはない。
大利は人づきあいが苦手でも、作品を通して人を知り気遣う事ができる。恐ろしい人食い鬼も思わず絆される、珍妙な魔女たらしだ。
崩壊した世界を人々は逞しく生き抜き立て直していく。いつまでも魔女たちに頼り切りではいられない。
強くならねば、力を合わせなければこの厳しい世界は生き残れないのだ。
大利が危機感皆無でのほほんと杖作りをしていても、危機はいつだってすぐ傍にある。
そしてほら、また。幾度も壊滅を免れてきた東京に、またしても暗い影が忍び寄る――――
唯一無二の最器用系主人公が東京の窮地に奮闘する、七難八苦の第二巻!【電子限定!書き下ろし特典つき】
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
19
人間を捕食してしまう魔女か…本人の性格は悪くないのに人を食べてしまうのがな…そんな魔女が目の前にいたらそりゃ表紙のようになるわけだ。いや、他の人にもあぁなるか?w疫病が流行り、その治療薬を持っている花の魔女の子供を助けたら、なんか飲まされて…あぁ人間辞めさせられたらしい。2025/12/27
霧月
5
読了。2巻も非常に楽しめた!しっかりと世界観が練られてるので読み応えがある感じ。青の魔女の好感度が増すばかり。しかしこの主人公にそれに応えるだけの甲斐性はあるのか?(笑)3巻も3月に発売との事なので楽しみ!小冊子も楽しんでるので引き続き特装版購入かなー。2026/01/01
史
2
気合が入っている作品。その2巻。2歩退いても3歩進む。新たなる脅威と、新たなる交流。2026/01/26
-
- 和書
- アンダーザスキン
-
- 電子書籍
- 訳ありモブ侍女は退職希望なのに次期大公…




