- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
もう一つの『エイジ・オブ・ウルトロン』がここにある!
全てはスパイダーウーマンの思わぬ発見から始まった。
その成果を奪ったスーパービランどもの無謀な行いが禁断の扉を開けてしまったのだ。
一瞬にして世界は姿を変えた。
廃墟の上に異様な建物が聳そびえる異世界となった地球を支配するのは、人の姿をした機械。
そう、ここにウルトロンの治世が始まったのだ!
【収録作品】
Avengers #12.1, Age of Ultron #1-5
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
神太郎
24
入手できる範囲の邦訳だとマイティー・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティブ以来の登場なウルトロン。あの時はトニーのスーツを取り込んで世界征服を目論んだけど今回はその時以上にパワーアップをしてる。結果読者もよくわからないまま地球の大半は支配され、ヒーローたちも多く犠牲が出ることに。しかも本丸は未来にいるらしい。vol.1は前振りなのでvol.2がメインなのだろう。時空連続体とか気になるワードが…。これも後のストーリーに絡む伏線なのか?2022/05/19
神太郎
23
前回はヴィレッジブックスがなくなるので集めるのに必死でさっさと読んでたのだが、今回は解説リーフレットを横においてじっくりと。ウルトロンがヤベェってのを既に統治されたという形で見せてくるのが絶望感を煽って良いと感じるかもだし、バトルシーンを通してと言うならば物足りないと感じる。何よりウルトロンは機械だもんで未来からも信号送って攻め込んでこれるってのが厄介なとこ。反抗作戦として未来へ向かう勢と独断で過去に向かう勢とが出てくるので物語に厚みをもたせる。2023/04/13
ほしけも
6
ハンクピムって翻訳されてるものだけしか読んでない者からすると毎回ろくでもないことになってるんだけどちゃんとした活躍もあるんだよね?そうだよね?2015/05/31
サテヒデオ@ダイナミックひとり
2
スティーブ・ロジャースを筆頭に正義の布陣が整いつつある現状を打破すべく招請された最強・最凶のヴィランは、ウルトロン。本作ではイシュー毎の“引き”の強烈さが素晴らしい。それだけ波乱万丈の展開ってワケ。流れの早さについてゆけない嫌いがあるが、状況の説明と整理とを終えると、いよいよ次はヒーローの反撃だ!2015/09/12
kasukade
1
地震、雷、火事、ウルトロン?天災っていつも唐突だなあ。いつも以上に絶望感がつよいアベンジャーズが読んでて新鮮。やっと敵と戦ってる感がある作品になったよv2015/07/05




