- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
昨今、病院広報の活躍に注目が集まっています。病院が地域社会や患者から信頼される存在であり続けるためには、適切で正確な情報発信を行う広報担当者の存在は欠かせません。本書は病院広報に関する基本概念をはじめ、体系的で実践的なノウハウを解説し、実際の広報事例なども紹介しています。さらに、実践的なスキルを身につけられるように、「ライター講座」「デザイン講座」「ホームページデザイン講座」の3つの特別講座も設けました。病院の広報担当者のみならず、経営層、経営企画、地域連携に携わる方などにもお薦めの内容です。
目次
1.病院広報の基本
2.広報担当者の業務
3.イベントを成功させる
4.ウェブサイトとSNS
5.危機管理広報
6.KPI設定と広報効果について
7.ライティング講座
8.院外広報誌
9.デザイン講座
10.ホームページデザイン講座
11.病院広報パーソンの時間術
12.事例とインタビュー



