- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
「今日も隣にいてくれて、ありがとう――」高橋に気を遣って、朝の登校中に高架下へ寄らないようにしていた近藤。久しぶりに立ち寄った時、高橋の隣に橘がいたことが少し心に引っかかっていた。そんな折、中間テストの勉強をするため、橘が近藤の家にやって来て……。超絶マイペース男子と悩める思春期女子の日常、第2巻!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
るぴん
20
子育て中の母子とのエピソード。高橋の勘違いに大笑い。写真部女子達の話も修学旅行の話も、全部いい。ほっこりして笑えて、ちょっぴり切なくて。思春期の色んな感情を思い出してしまう。この漫画、ほんと好き♪今、一番人に薦めたい漫画。2025/11/25
MATSU
15
中3修学旅行。息子ももうすぐ修学旅行🤣こんな風になるのかな?女子部屋あるあるだね(笑)3巻も引き続き修学旅行編なので楽しみ。大阪で同じみの家族とすれ違っているの素敵😊2026/05/26
こゆ
10
好き…。青春、友だち関係、キュンキュンするしほっこりする。近藤さんの悩みやモヤモヤもすごくわかる。一人一人は好きでも自由過ぎたり大勢だと疲れるのとか、彼氏をキモいとネタにして笑うモヤモヤとか。陰キャ女子だから赤木さんの気持ちはもっとわかる。私は小学校の修学旅行でクソみたいな思い出があるから、仲良くなくても一応輪に入れてくれて、赤木さんの同室の子たちは優しいとは思うけど、それでもいたたまれないんだよね。そんな中、大阪で高橋と一瞬手にふれたのはキュンが止まらない。新田くんと橘さんの距離感もいい。2026/06/20
コリエル
7
相変わらず自分の流儀を貫くけれど、人への気遣いは忘れない高橋。そしてチョイやさぐれ気味の新田もその実は人のことをよく見ていて細かく気を使っている。彼が高橋と近藤を2人きりにしてやろうと配慮したのは、単純な優しさなのかそれとも。人間模様は少しずつ複雑化してきたけれど、相変わらず優しい世界観なので癒される。2025/11/08
のり**@新潮部
4
中学生の修学旅行ネタなんて、いくらだってあるけど、でも、そんなの気にならないくらい新鮮で、丁寧で、かわいらしいと思った。 実際先生には登場人物たちと同じくらいのお子さんが居て(もう大きいかもだけど)、そのせいかリアリティがあって、だからかひとりひとりがとても生き生きとしている。「ちびまる子ちゃん」を彷彿とさせる。2026/05/16
-
- 電子書籍
- 文学処女【分冊版(16)】 LINEコ…




