内容説明
観光・エンタメを満喫し、歴史も学べる!
グルメや推し活はもちろん、「映えスポット」をめぐり、もっと深いソウルに触れる。街や通りのあちこちに刻まれた日本と関わりの深い朝鮮の歴史に出会える、まったく新しいガイドブック。さあソウル踏査(タプサ)に出かけよう。
※本書は、大月書店刊『大学生が推す 深掘りソウルガイド』の電子書籍版です。
【著者】
加藤圭木
かとう・けいき
一橋大学准教授(朝鮮近現代史・日朝関係史)。主要著作:『紙に描いた「日の丸」 ――足下から見る朝鮮支配』(岩波書店)、『だれが日韓「対立」をつくったのか』(編著、大月書店)。
目次
1 旅の玄関口・仁川空港
2 ソウルのランドマーク・Nソウルタワー
3 定番スポット
4 歴史を感じよう
5 レトロかわいい
6 ファッションとグルメを楽しもう!東大門エリア
7 韓国旅行をもっと深く
8 K-POPファン必見!
9 わたしたちと韓国文化
10 活気あふれる若者の街
11 ラグジュアリーなおしゃれスポット 江南エリア
12 もっと知りたい韓国社会
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Sachiko
1
一橋大学の学生たちが自分たちの目で見て、調べたところの中から、ソウルに行くならぜひ行ってほしいというところをまとめたガイドブック。特に植民地としていた日本との関係を知ることができる場所や人を解説していて、ふつうの旅行ガイドとは趣が違う。この本を片手に先日ソウルを歩いてみた。見つけるのが難しいところもあり(見つけられなかったところもあり)、よく調べたなと思う。今韓国に行く人たちは何を目的に行くのだろうか。この本を読んで、日本と韓国の歴史に少しでも興味をもって韓国旅行をする人が増えるといいと思った。2024/04/23
-
- 電子書籍
- 終末ツーリング【分冊版】 36 電撃コ…
-
- 電子書籍
- 三郷さんは甘すぎ上司にちょっとキビしい…
-
- 電子書籍
- 悪党の愛娘になりました【タテヨミ】第2…
-
- 電子書籍
- 年下カレと主従関係~この体はあなたのも…
-
- 電子書籍
- 気分はだぼだぼソース 「椎名誠 旅する…




