出版社内容情報
創業期のセールスフォースに
数年で売上げ1億ドルをもたらした全手法
営業員やテレアポを増やしても、売上げは伸びない
“合理的なセールス”で高レスポンス・高成約を実現
シリコンバレーのバイブルがついに登場
収益を300%以上成長させ、それを予測可能にする!
当てずっぽうの売り込みやお願い営業で数字をつくっているようでは「成長」はおぼつかない。
科学的で合理的なセールスの仕組みをつくることで、効率的な見込み客の開拓と高い成約率を実現できる。
セールスフォースの「売れる仕組み」をつくった著者だからわかる、新しい時代の営業・マーケティングの教科書がついに登場。
内容説明
収益を300%以上成長させ、それを予測可能にする!コールドコールやマーケティング予算がなくても9%の高反応率と数百万ドルを生み出す、アウトバウンドセールスのプロセス(「コールドコール2.0」)を実現する。CEOや営業担当役員が何度も犯している8つの致命的なセールス上の間違い。アウトバウンドセールスや営業がいかに親しみやすく、親切で、楽しいものになるか。優秀な人材を獲得して育成し、刺激する方法。自己管理できる営業チームを育成し従業員をミニCEOにする方法。
目次
第1章 新しい営業プロセスの誕生
第2章 コールドコールをやめれば売上げは伸びる
第3章 コールドコール2・0の導入と実行
第4章 インサイドセールスの仕事
第5章 顧客の成功を追求する
第6章 リードジェネレーション
第7章 組織をセールスマシンに変える
第8章 優秀な営業担当者を育てる
第9章 トップが犯す8つの間違い
第10章 リーダーシップとマネジメント
著者等紹介
ロス,アーロン[ロス,アーロン] [Ross,Aaron]
スタンフォード大学を卒業し、リースエクスチェンジ社を立ち上げるも失敗。優れた営業組織の構築方法を学びたいと願い、セールスフォース・ドットコムに入社。インサイドセールスチームをたった1人で立ち上げ、セールスフォースの収益に大きく貢献する。現在は、プレディクタブル・レベニュー・ドットコムの共同CEO
テイラー,メリールー[テイラー,メリールー] [Tyler,Marylou]
ストラテジック・パイプライン社創設者。リード創出&営業プロセスのエキスパート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Willie the Wildcat
すくすく
Go Extreme
モーリー
Hiroki Okamoto