- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ハーバード教授が行動科学の研究に基づき、文章の力が変わる「6つの原則」を解明!「少ないほどよい」「読みやすくする」「見やすくする」「書式を生かす」「読むべき理由を示す」「行動しやすくする」で伝わり方が劇的に変わる。メール、SNS、提案書、プレゼン……何にでも効果を発揮する、まったく新しい文章ガイド!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
やまうみ
1
仕事のメールの記入の参考になりました。他者から読んでもらえる書き方について、とても勉強になる本です。2025/09/03
rngsnow
0
シンプルにやるべき事が、各種研究結果とともに記載されてており、すぐにも実践でき、効果も体感できそう 文章を書く全ての人類に学んで頂きたい内容2025/09/24
ぷー
0
一番大事なことは「どうすればこの文章は相手にとってもっと読みやすくなるか?」を自問自答すること。この本は忙しい人に読んでもらえる文章の6つの原則が述べられている。その原則については、ぜひこの本を読んでみてほしい。2025/09/11
-
- 電子書籍
- 伊藤真の刑事訴訟法入門(第6版)
-
- 電子書籍
- コータロー君は嘘つき【タテヨミ】 76…
-
- 電子書籍
- 丁寧な暮らしをする餓鬼 【参】 コミッ…
-
- 電子書籍
- 私はご都合主義な解決担当の王女である【…
-
- 電子書籍
- 夏と花火と私の死体 集英社文庫