- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「読むだけで終わらせず、読んだ人の人生を変えたい」
彼の切実な願いが行間にまで迸り、現代の“聖書”とも言うべき熱量であなたの命に火を灯す一冊
3冊目となる新刊は、前作『アイドル2.0』を発売した2022年8月以来、3年ぶりとなる。誰よりも自分の人生と向き合い、本気で命を燃やしてきた鈴木大飛が27年間で学んだ全てをこの一冊に込める。
「読むだけで終わらせず、読んだ人の人生を変えたい」
彼の切実な願いが行間にまで迸り、現代の“聖書”とも言うべき熱量であなたの命に火を灯す一冊となっている。
※電子版には発売記念イベントの応募用紙は入っておりません。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
tacka Y
5
命を燃やすとは、自分らしく全力で生きること。自分らしく生きるとは、他人の人生を生きるのではなく、自分ファーストでわがままに生きる。咲き方も咲く場所も自分で決めろ!要は全力で自分であれってことか。 我々凡人に与えられた唯一の道は「ひたすら量をこなす」こと。 当たり前だけど腑に落ちた。2026/01/11
もも
4
★★★☆☆ ・一度きりの人生。咲き方も咲く場所も自分で選べ。 ・迷ったら心躍る方へ。そして心踊らなくなったら潔くやめればいい。2026/01/02
しまむらそらん
4
やまとの本を読むのはこれで3冊目だったが、今回もなかなかやまと節が効いている。 少し言い回しが難解でスッと入りづらいところがあったため、読者が読みやすいように変更できたところもあったのではないかと思う。 27歳にして生き方にフォーカスを当てた本を書けるのは、これまでのノートの活用や読書の経験、アナログを活かした生き方が強みになっているのではないかと思う。 実際頭の中のモヤモヤを吐き出す場所がないとしんどくなり、新しいことが湧かないため定期的に自己内省の時間を作るのは有効だと感じた。2025/10/26
ルイボスミルクティー
4
自己啓発本に限らず、あらゆるジャンルの本は、どうしても著者の年齢層が高めな傾向がある。 そのため、内容が年齢による経験談に基づいたものになりがちで、言葉がスッと入ってこないこともある。 しかし、この本は27歳の著者が書いたこともあり、文章が非常に頭に入りやすかった。 20代におすすめしたい自己啓発本2025/10/04
あず
4
端的で分かりやすい本でした!YouTuberでたくさんのヒットを出されている理由がよくわかる本でした。何度も読み返そうと思います。2025/09/12




