内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
初心者にも扱いやすいゲーム開発用ライブラリ「Pyxel(ピクセル)」を使ってゲームを作り、楽しみながらPythonのプログラミングを学ぶ本です。
本当の基礎から解説しているので、本書をプログラミング学習の一冊目とすることもできる間口の広い内容になっています。
★ターゲット(対象読者)
・プログラミングを学ばなくてはならない学生
・ゲーム開発を学びたい人
・他のプログラミング本で挫折した人
・プログラミングを学び直したい社会人
**********目次**********
Chapter 1 プログラミングの準備
Chapter 2 プログラミングの基本
Chapter 3 Pyxelのインストールと使い方
Chapter 4 ゲームを作るための知識
Chapter 5 壁打ちテニスを作ろう
Chapter 6 マウスでプレイするゲームを作ろう
Chapter 7 シューティングゲームを作ろう
Chapter 8 迷路ゲームを作ろう
Chapter 9 疑似3Dシューティングゲームを作ろう
Chapter 10 Pyxel Editorを使ってゲームを作ろう
Appendix 特別付録 Pyxelゲーム集
********************
-
- 電子書籍
- 俺を好きだと言ってくれ 不器用御曹司の…
-
- 電子書籍
- 追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で英…
-
- 電子書籍
- 白衣の英雄(コミック) 分冊版 13 …
-
- 電子書籍
- 「攻略本」を駆使する最強の魔法使い ~…
-
- 電子書籍
- 鉄道ファン2020年11月号