- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
めいっぱい働いた後のめしは、んまんまだ~!!
願いが叶う天然魔石を手に入れるため、めしを食って岩を砕く
かわいいドワーフの奮闘譚!
「天然魔石」―――それを手に入れればどんな願いも叶うと言われている。
世の貧民たちは魔石を探して、地中を掘り続けていた……
ドワーフのルチルも、そんな貧困からの脱却を夢見て過酷な探鉱で働くひとり。
ある時食べたご飯がきっかけでグルメに目覚めたルチルは、さらにおいしいめしを食べるため、魔石に祈る自分の願い探しのため、企業の探鉱体験をすることになり――。
☆単行本限定の描き下ろし漫画やイラストカットも収録!
【目次】
7.探鉱ドワーフ、ゆめなやむ。
8.探鉱ドワーフ、シロを知る。
9.探鉱ドワーフとまかないめし。
10.探鉱ドワーフ、飲みをやる。
11.探鉱ドワーフ、やまをくう。
12.探鉱ドワーフとトロッコめし。
描き下ろし
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
へ~ジック
6
三度の飯よりご飯が好きな、小さなドワーフ「ルチル」の冒険。第一巻で懐に余裕ができて、何をすれば良いのか分からなくなってしまったようですね。だけどやっぱり飯が好き。2025/08/17
ネタバレ:トキメキのあまり展開してしまう存在しない記憶たち
3
かわいくていい話も多いし気楽に読めて好き2025/08/31
s_s
3
前巻の内容が種族や世界の広がりを予期させるものであったからこそ、1冊で終わるのは惜しいと思っていた矢先の新刊情報。これは期待を込めて買わずにはいられなかった。住んでいる町の名前や、かつての戦争、現在に至るまでの歴史などが、世間知らずのルチルの目線から明かされていき、より細かい部分にも言及されて解像度が上がって来た印象。種族間の格差や見えにくい差別など、ダークな要素もあるが、労働の後の「んまんま」が全て洗い流してくれる……、はず。シリーズとして続いてくれることが嬉しい作品なので、今後の展開にも期待したい。2025/08/29
ooooo0000ooo
1
ファンタジー+グルメ。 これまで目標を持ってこなかったルチルが、よりうまいめしを食うために色々する内容。 めしの話が中心ではあるが、本巻では周囲の人との交流や世界観の深堀りにシフトしている印象。 あまり本筋に関係ないのでさらっと流されるが、独特の文化を感じる背景が個人的には魅力。 日常モノと旅モノの間のような感じで読んでいる。 相変わらず想像がつきそうでつかないラインの料理が色々と出てくるのもいい。 個人的にはたこやき入りおでんが気になった。2025/12/04
ユーリル
1
戦争とか物騒な話題が出てきたが飯メインやはり食欲が大事2025/08/22
-
- 電子書籍
- けんかを忘れた子どもたち - ほんとう…




