- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
17,957人が実践して、再現率71%!
これからの時代に求められるリーダーの行動原則がここに。
成果を出し続けるリーダーの共通点は、自分で考え、動ける「自走するチーム」をつくること。本書では、そのために欠かせない「信頼関係の築き方」と「任せ方」をわかりやすく解説します。さらに、「メンバーとのすれ違いをどう解消するか」「業務が忙しすぎて、マネジメントや育成の時間が確保できない」といった、多くのリーダーが抱える課題への具体的な改善策も紹介。
著者の越川慎司氏は、20年以上のリーダー経験を通じて2万人以上の育成に携わってきました。自身の失敗や挫折を乗り越えた実体験も踏まえて、リーダーの負担を軽減しつつ成果を最大化する方法を体系化しました。
リーダーとして成果を上げ続けたい人、必読の1冊です。
【こんな方におすすめ】
・管理職になりたくないと思う方
・メンバーとの関わり方、マネジメントに悩むリーダー
・組織の生産性向上を目指す経営者
・自律型組織づくりを担う次世代リーダー
目次
はじめに なぜ、リーダーはこんなにも忙しいのか?
第1章 なぜ、メンバーとすれ違うのか?――よかれと思ってやりがちな失敗事例
第2章 「いい関係」の土台をつくる
第3章 「揺るぎない信頼」を築く対話
第4章 「任せる」のゴールは、メンバーが「考えて動ける」ようになること
第5章 できるリーダー「初級編」(リーダー歴2年以内)
第6章 できるリーダー「中級編」(リーダー歴10年未満)
第7章 できるリーダー「上級編」(リーダー歴10年以上)
おわりに 最後にどうしても伝えたいこと
参考文献
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
はまちゃん
あつ
-
- 電子書籍
- 新米納棺師しおりの最後のはじめまして …
-
- 電子書籍
- 仕事で差がつくコミュニケーションと敬語…
-
- 電子書籍
- プロ野球ビッグボディ死亡遊戯 ブックバ…
-
- 電子書籍
- 「おバカ」と言われないための品格ドリル…