がんばらないコンテンツSEO

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

がんばらないコンテンツSEO

  • 著者名:Webma編集部【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • マネジメント社(2025/05発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784837805359

ファイル: /

内容説明

「SEO用の記事の執筆を任されたけれど、どんな記事を書いたらいいのかわからない」「以前、SEO対策をやってみたけれど、手間がかかった割に成果が出なかった」「新商品を広めるために半年もWeb広告を出したのに、まったく成果がなかった」という方も多いのではないでしょうか。
本書では、そのような方のために、がんばらなくても効果を出せる、画期的なSEOの進め方をお伝えします。「そんな都合のいい方法があるのか?」と思われるかもしれませんが、それは「コンテンツSEO」です。コンテンツSEOとは、ユーザーが読みたくなる良質なコンテンツ(記事)を自社ホームページに継続的に掲載することで集客と、購入数や問い合わせ数の増加を実現する手法です。コンテンツSEOは、Web広告と比較して中長期的なコストパフォーマンスが非常にいいという特長があります。Web広告の効果は、基本的に広告が掲載されている期間だけです。一方コンテンツSEOは、一度良質なコンテンツを作ってしまえば、半永久的にユーザーは集まってきます。一般的に、SEO対策は金銭的にも人的にもコストがかかるため、リソースの少ない中小企業には不向きであると言われています。しかし私は中小企業の皆さんにこそ、工夫と戦略でコンテンツSEOにトライしていただきたいと考えています。実際に弊社のクライアントの中には、1か月にたった2本の良質な記事を書いただけで、1年後に売上が3倍になった会社もあります。一度このノウハウを身につければ、長期的にSEOで成果を出すための考え方がわかり、お客様を呼び込み続けてくれる「財産」となるコンテンツを作ることができるようになります。
本書はこのように中小企業でもすぐに成果の上がるコンテンツSEOの方法や作り方をわかりやすく解説しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
良質コンテンツで半永久的効果 中長期的コスパの優位性 文字情報少ないサイトはコンテンツ設計不足 月1-2本の神記事で成果 アルゴリズム完全把握は不可能 ユーザーファーストの質重視 E-E-A-Tと信頼性 お役立ち情報の集積場 独自性ある記事構成 量から質への転換 読みたい買いたいと思わせる記事 同業他社に20記事で勝てる 顧客ヒアリングから強み発見 躊躇なくリライト 目的外記事は避ける 顧客の先の顧客像を明確化 ユーザー理解の徹底 社内知見者による内製化2025/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22498154
  • ご注意事項

最近チェックした商品