内容説明
高校1年生の足立萌香は人には言えない特殊な能力を持っていた。それは、両手で触れた相手の「好きな人の顔」が見えるというもの。望んで手に入れたわけではないこの力で友達の恋愛相談にのることも。しかし、他人と交わらず、授業中も寝てばかりのクラスメイト 関谷琉己に触れると、なぜか何も見えなくて……!? 過去のトラウマから人を好きになることをやめた萌香は周囲の「好き」や「恋」に振り回されながら、自分らしく生きるために必要なことに気付いていく。後悔と葛藤を繰り返して「人を好きになること」の意味を知る涙と感動の青春成長ストーリー。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
28
両手で触れた相手の「好きな人の顔」が見える高校1年生の足立萌香が、なぜか触れても何も見えない関谷琉己と出会う青春小説。過去のトラウマから人を好きになることをやめて、望んで手に入れたわけではないこの力を使い、友達の恋愛相談に乗って周囲の恋に振り回されがちだった萌香。彼女が授業中も寝てばかりのクラスメイト関谷と出会い、関わりが増えていく中で少しずつ変わっていく心境があって、彼の抱える家族に対する複雑な想いを知ってそれに寄り添いながら、彼女もまた自分に向き合い大切なことに気づいていく展開はなかなか良かったです。2025/06/26
小蒔莉
0
♡♡♡♡♡2025/06/07