- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
シリーズ60万部のマーケティングのベストセラー本『100円のコーラを1000円で売る方法』をゼロから書き起こした最新刊
・キーエンスの給料だけが高いのはなぜか? (付加価値の最大化)
・チョコザップに”筋トレおじさん”がいない理由 (STPと4P)
・「深川から一歩も出るな」を徹底したセブン‐イレブン (TAM)
・50倍巨大なコンビニ連合に勝ったミスタードーナツ (集中戦略・弱者の戦略)
・反対派だらけのAirbnbが大成功した理由 (顧客開発モデル)
といった身近な商品や企業の実践ケースをふんだんに取り入れながら最新のマーケティング理論&マーケティングの真髄がわかる1冊。
またストーリー形式なので初心者でもわかりやすく楽しんで学べる入門書です。
(「おわりに」より)
新作の本書では、登場人物、ストーリー、紹介するマーケティング理論をすべて一新しました。理由は次の三つです。
理由1 この10年で、新たなマーケティング理論が次々と登場した
理由2 この10年で、古くなったマーケティング理論や誤解もある
理由3 この10年で、日本がデフレ経済から普通の市場経済に戻った
日本全体のマーケティング偏差値を底上げするために、「初心者の新たな定番本」として書き上げました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
3
アニマルスピリット ビジネスの原動力「野心」 会社を世界一にする志 顧客に尽くすローラー作戦 ウォンツとニーズの発見 顧客の行動変容を促す マーケティングなくして経済成長なし 一人情シス問題の解決 高付加価値の提案 最小限の機能を持つMVP 顧客開発モデルの重要性 価格設定のマーケティング戦略 強者のミート戦略 不正な取引 顧客の信頼を重視 APIエコノミー 外部の力でサービス拡大 広告ではブランドはつくれない 「本物の自分らしさ」 ランチェスター戦略 模倣イノベーションの実践 顧客の声とリスクへの挑戦2025/05/22
まんまる
3
前著「100円のコーラを1000円で売る方法」よりマーケティングについてわかりやすかった。 顧客の困りごとを把握し、STP、4Pを考え、徹底的な集中戦略。 これらが小説で、順序だてて書かれている。 何度も読み返したい。2025/04/26
らむし
1
マーケティングの本だか、一般の従業員でも使える知識が手に入る。airbnbのアプリは早速ダウンロードしました。こんなのあったの知らなかった。やっぱ最新の本はちゃんと読まないとな。2025/06/21
-
- DVD
- 希望と絶望 DVD豪華版
-
- DVD
- メル・ブルックスの大脱走