- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
Shopify、Kickstarter、Amazonといった海外で商品を販売できるプラットフォームの充実、訪日観光客の増加によるインバウンド需要の高まり、円安の進行、日本国内の人口減少といった背景から、海外の人々にネット上で自社商品を販売する「越境EC」、および「海外Webマーケティング」への注目が高まっています。
しかし、「越境ECを始めたいけれど、何から手を付ければよいのか分からない」「越境ECサイトを立ち上げたが、思うように売上が伸びない」という悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。
本書は、自社商品の海外販売を新たに始めたい企業の担当者や、インバウンド客を実店舗やECサイトに呼び込みたい人に向け、越境EC&海外Webマーケティングを成功に導くための施策や手法を、91個の“打ち手”として解説した書籍です。
越境EC&海外Webマーケティングに取り組むための準備をはじめ、インバウンド客に旅行前からアプローチして来店を促すコツ、自社越境ECサイトで注力すべき施策、海外のクラウドファンディングやAmazonを活用する際のポイントなど、多種多様なノウハウを1冊に収録しています。
●このような方におすすめ
・越境ECの担当者として任命されているが、売上が伸び悩んでいる方や、何をしていいか分からない方
・海外への販路拡大を新たに命じられたものの、経験がなく困っているEC・マーケティング部門の方
・クライアントから越境ECなどの相談を受けたが、ノウハウがない広告代理店や支援事業者の方
・伝統工芸品や中古ブランドなど、訪日観光客に人気の店舗を持つオーナーや、商品を扱う中小企業の方
目次
表紙
まえがき
目次
Chapter 1:前提と方針
Chapter 2:インバウンド
Chapter 3:自社越境ECサイト
Chapter 4:クラウドファンディング&Amazon
Chapter 5:BtoB
あとがき
索引
スタッフリスト
奥付
-
- 電子書籍
- はじめて学ぶ AutoCAD 2025…
-
- 電子書籍
- 男装公主の奮闘記 第17話 【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 最弱の魔界の総理はツキとコミュ力だけで…
-
- 電子書籍
- コワモテ後輩が一日一回好きって言ってく…