- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
大企業こそ新規事業の先駆であれ
NTTドコモ、アビームコンサルティングなどにおいて、数々の新規事業創造プロジェクトで大成功を収めた現役・経営コンサルタントが教える、熱きビジネスパーソンのための必読の一冊。
目次
1章 大企業が繰り返す茶番劇の正体
2章 大企業×コンサル=最悪
3章 大企業だけが持つポテンシャル
4章 成功する大企業の事業創造
5章 より効果を発揮するための事業創造方法論
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ちくわ
3
自分的には上半期で一番刺さった本だと思う。イノベーションというと、製品、ビジネスプロセス、ビジネスモデルの3領域に関していろいろと言われており、特に”新規事業”という観点で話題になることが多い。しかし、大企業が、①新たなリソースを用いたホワイトスペースの発見、②①を育てた企業とのアライアンス、③既存リソースを生かした新領域への進出、のうち、①に注力することの間違いを説くのはすごく納得感があった。よく大企業にて社内ピッチコンテストなどもやっているが、本当に大企業がやるべきことなのか見極めたほうが良いと思う。2025/08/11
-
- 電子書籍
- カワサキ750野郎 第18話 突撃ラリ…
-
- 電子書籍
- 死亡エンド確定の愛されなかった妃に転生…
-
- 電子書籍
- あかるいみらい 木村晃子短編集 4
-
- 電子書籍
- 雪降る夜の二人 ハーレクインコミックス
-
- 電子書籍
- たったコレだけでJavaプログラミング…