ヴォワリエブックス<br> 蓮花楼 1

個数:1
紙書籍版価格
¥2,530
  • 電子書籍
  • Reader

ヴォワリエブックス
蓮花楼 1

  • ISBN:9784865055528

ファイル: /

内容説明

放浪の医師・李蓮花(リーリエンホワ)は、移動式の住居兼診療所「蓮花楼(れんかろう)」を引いて旅を続けている。行く先々で様々な怪事件に出くわすが、武林の御曹司・方多病(ファンドゥオビン)とともに次々に解決。名声が高まる中、実は十年前に邪教「金鴛盟」の門主・笛飛声(ディーフェイション)との戦いで死んだとされた武術の名手ではないかとの噂が広まるが――。
武侠の世界を背景に、絆を深めて行く男たちが光る謎解き・時代ファンタジー。
2023年中国で大ヒットしたドラマ「蓮花楼」の原作、ついに刊行!

目次

主な登場人物
用語集
第1章 碧窓の幽霊殺人事件
第2章 皇帝墳墓の迷宮
第3章 花嫁衣装に散る骸骨
第4章 読経に揺れる微かな灯
第5章 隻腕の幽霊

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さとうしん

4
出だしの時点で方多病が李蓮花と既に知り合って6年経過していたりとドラマ版とは随分違うなという印象。ドラマ版も大筋はいじっていないようだが。続刊では2人の出会いというか再会の様子にも触れられるのだろうか?今回直接は登場しない作中の角麗譙の描写について、ドラマ版のキャラクターを連想すると思わず笑ってしまう。2025/04/04

niho

3
大好きなドラマの原作がついに日本語で読める...!と早速購入して一気読み。めっちゃ面白かったです。ミステリなので、登場人物も多いし、訪ねる場所も多いので先にドラマを見たおかげで状況が脳内で映像化しやすくてよかった。2巻早く読みたい。ラストはドラマと一緒なのか、違うんだろうか... 2025/04/04

ekoeko

3
蓮花楼を引いて放浪する李蓮花は旅の先々で事件を解決する・・・二段組ではないので読みやすかった。師兄はいつ登場なのかな?2025/03/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22457806
  • ご注意事項

最近チェックした商品