内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページや特別付録が含まれない場合がございます。
※本雑誌はカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。
血管と血液を健やかに保つ。
知りたかった3大指標の真実がここに!
健康診断で特に気になる数値3つを深掘りして、
その真実を知り、的確な対策を提案していく特集です。
血圧、血糖値、コレステロールは、血管と血液を健やかに保つために重要な指標。
でも、それぞれの数値が高くなっても、自覚症状はほぼゼロで、
健康を害する局面は突然やってくる……それがサイレントキラーと呼ばれる所以。
動脈硬化のリスクファクターであるこの3大指標を適正ゾーンに保つことで、
血管寿命、臓器寿命、健康寿命が大きく変わってくるのです。
そこで、誤解やフェイクニュースが巷に溢れる、
この健康3大指標の大正解を分かりやすく解説していきます。
高血圧は約4300万人と、日本人に最も多い病気ながら約1400万人が未治療。
2人に1人は、食後高血糖。
そして、50歳以上の2人に1人が脂質異常症という話も。
他人事では済まされない現実をしっかりと学んで、
血管と血液から若返り、カラダを最適化していく解決策を探ります。
血圧対策には、ピーナッツは皮付きのままを20粒。
血糖値を抑えるには、サラダチキンよりも唐揚げが○。
食物繊維を多く摂取することで、コレステロール値は抑えられる。
といった、すぐに実践できる具体策もたくさん紹介。
知りたかった健康の大正解が学べる一冊です。
-
- 電子書籍
- ドキドキおばけの百人一首!? ポプラ社…