内容説明
幼き頃、妖魔につけられた傷により、異形の醜い目を持つ千紗。顔に面布を付けられ、“バケモノ“と虐げられ生きてきた。ある日、千紗が侍女として仕える有馬家に妖魔が襲撃するが、帝國近衛軍、その頂点に立つ一条七瀬に窮地を救われる。化け物なみの強さと畏怖され、名家、一条家の当主でもある七瀬は自分とは縁遠い存在。しかし、彼は初対面のはずの千紗を見て、何故か驚き、「俺の花嫁になれ」と突然結婚を申し入れ・・・。七瀬には千紗を必要とする“ある事情”があるようだったが――。二人のバケモノ(・・・・・・・)が幸せになるまでの恋物語。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
栗山いなり
5
幼少の頃の事件のせいで傷を負い、そのせいでバケモノと言われてきた少女が幸せになるまでの物語。この手のシンデレラロマンスを多く読んできたけれどこの作品に関しては男の方の事情だとか側近の批判的な態度だとか個性を感じる部分が分かりやすく提示されてた印象2025/03/20
立藤夕貴
1
妖魔につけられた傷により異形の醜い目を持つ千紗はバケモノと虐げられてきて生きてきた。ある日、侍女として使える屋敷が妖魔に襲撃され、一条七瀬に助けられ「俺の花嫁になってくれるか」と申し出を受ける。帝国近衛軍という、一見エリートの七瀬にもとある秘密があって…。かつてヒーローがヒロインに助けられ、その恩に報いたいという王道のシンデレラストーリー。好きな方に刺さるだろうなと思う作品です。2025/07/12
叶琴
0
読み心地のいい展開で面白い 痛快なざまぁもあり こういう系統が好きな人には刺さると思う
-
- 電子書籍
- いちばんやさしい憲法入門(第7版)[固…
-
- 電子書籍
- 腹黒太子様にはもう騙されない【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 豚のレバーは加熱しろ【分冊版】 30 …
-
- 電子書籍
- 新・カウンセリングの話
-
- 電子書籍
- 不変式論 紀伊國屋数学叢書 〈11〉