内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
黒柳徹子さん推薦!
谷村新司が74年の生涯で紡いだ
「愛」と「夢」の言葉と
数々の未公開エピソードを収録!
「限りはない。ココロの果てに終わりはない……」
2023年10月8日に急逝した谷村新司さんが、生前残した心に響く101の言葉を軸に、数々の未公開エピソードと写真で綴ります。
大阪の田舎に住む少年時代から、アリス時代、グループ解散後の曲調の変化、そして晩年のボランティア活動や社会貢献活動など、多岐にわたり活躍した谷村さんのココロの言葉が紡がれた一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
けんとまん1007
45
まず浮かんだ言葉。読んでよかった。なるほど、そうなんだ・・と、何度頷いただろうか。本当の意味で、夢を描き夢に向かって歩み続けるということを学んだように思う。自分の世界を創り、自分の視点・視座を高め、囚われることなく多くの人との関わりを持つこと。そこには、自分自身への厳しさがあってこそかと思う反面、いい意味での楽観性もあるのではと思う。変わること・守ることをきちんとわかっていた方だと思う。2025/03/12
きみたけ
37
2023年に急性腸炎で亡くなられた谷村新司氏。谷村さんの74年に渡る生涯の言葉と思い出をまとめた一冊。著者は株式会社ダオ代表取締役で奥様の谷村孝子さん。以下気になったワード。ナンバーワンではなくオンリーワンの存在であること、人を泣かせること・観客を感動させることが最高、常にチャレンジする心・好奇心を持つこと、普通が一番・無理をしない・自然でありたい、など。来月所属する合唱団の定期演奏会があるので、観客を感動させる音楽を届けたいと思います😊2025/08/17
Go Extreme
3
人生観と哲学: 夢の実現 自己成長 旅人の視点 失敗からの学び 放浪者の願望 折り返し点なき人生 青春の探求 音楽と芸術論: 詩とメロディー メロディーとリズム 音楽の進化 シンプルな曲作り 人とのつながり: 人と人を繋ぐ姿勢 家族の絆 相手の気持ちを考える 異文化交流 アジアと音楽活動: 日本とアジアの架け橋 国境を超えた共感 アジア文化の理解 言葉を超えたつながり アジア人としての意識 人生の価値観と経験: 父親としての役割 夫としての関係 性愛の探求 フェティシズムへの理解 違いを認める姿勢2025/02/16




