あらしのよるにシリーズ<br> あらしのよるにスペシャル だれも しらない ヒーロー

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

あらしのよるにシリーズ
あらしのよるにスペシャル だれも しらない ヒーロー

  • ISBN:9784062785082

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

累計380万部突破のベストセラー「あらしのよるに」の世界を舞台とした、新しい絵本シリーズ「あらしのよるにスペシャル」。
 既刊には、オオカミのガブ、ヤギのメイの、小さいころのエピソードを題材にした『ひとりぼっちのガブ』、『メイはなんにもこわくない』、出会ってからのガブとメイのユニークな関係を描いた『ごちそうがいっぱい』があります。
 前作『ごちそうがいっぱい』は、おもにガブの視線から描かれていましたが、『ほんとうのヒーロー』はメイの視線から描かれます。
 ハゲワシと闘うガブの姿は、子ヤギのミイを奪い合っているかのように見えますが、ほんとうはミイを助けようとしているのです。でも、それを知っているのはメイだけ。そこに、「あらしのよるに」シリーズならではの、せつない感動が生まれています。

●あらすじ

 あらしのよるに出会って、友達になったオオカミのガブとヤギのメイ。
 でも、そのことは、おたがいの仲間にはひみつだ。敵と味方が仲良くするなんてとんでもないと、みんなから責められるにきまっているから。
 今日も、メイはガブに会いに出かけたが、なぜかヤギの仲間たちがゾロゾロとついてきてしまった。これじゃ、ガブに会うことができない……。
 そんな中、子ヤギのミイが川の中で立ち往生してしまった。目の色を変えて、ミイのところに向かうガブ。ミイを狙って、ハゲワシが近づいてきていたのだ。
 ハゲワシに狙われているミイのところに、オオカミまでやってきた。ミイはもうどちらかに食われてしまう! そう思うヤギたち。
 でも、メイだけは知っている。ガブは、ミイを助けるために、ハゲワシと闘っていることを……。
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひほ

31
誰も知らないけどメイだけは知っているヒーロー。それにしても我慢強いガブだなぁ。2016/07/28

Maiラピ

26
ラスト、不覚にも泣いてしまいました。それにしてもあべ弘士さんの絵、味があって大胆で彩鮮やかで、いい!すき!特にミイちゃんを真ん中にやぎとイヌワシとハゼの葉、そしてガブがポーンときしをけったところの絵が秀逸です。次のページのイヌワシとガブとミイのとこもいい!最後のページのガブが去っていく、長い影のシーンもいいなぁ~。って全部いいです(笑)2014/01/18

しゅわ

25
【図書館】あらしのよるにシリーズの番外編第四弾、今回はメイ目線のおはなしです。長く降り続いた雨がようやくあがり、ひさしぶりにガブに会いに行こうと出かけるメイ。でもなぜか!?ヤギ達がゾロゾロとついてきてしまいます。おたがいの仲間には秘密のともだち。このままではガブに会うことができない!? 最初はコミカルな状況で、娘も大爆笑でしたが…ガブの男気とふたりの信頼関係にホロリとさせられる一冊。ただ真っ直ぐにガブを信じるのではなく、時には疑い、疑ってしまった自分を反省する…葛藤するメイの姿が良いですね♪2014/04/14

刹那

17
やっぱりこのシリーズは最高な絵本!!三年の息子が半泣きに!!素晴らしい!!2014/02/19

いっちゃん

16
このシリーズいつも切ない。まさに、だれもしらないヒーローだけど、メイがわかってるからいいよね。2016/04/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7480897
  • ご注意事項

最近チェックした商品