集英社オレンジ文庫<br> 君の瞳に私が映らなくても

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍
  • Reader

集英社オレンジ文庫
君の瞳に私が映らなくても

  • ISBN:9784086805971

ファイル: /

内容説明

本当に好きな人、本当に大事な友達、そして本当に好きになれる自分って――? 高校生の恋と友情が交錯する、もどかしくて切ない青春グラフィティ!

「人は見た目が99パーセント」と信じる高校2年生の柚葉。少しでもかわいくなるため、今日もメイクやダイエットに打ち込んでいる。
自分磨きに目覚めたきっかけは中学時代、初恋相手の正直から「ブス」と言われてしまったこと。高校では痩せてあか抜けて、別人のようにかわいくなった。今では派手な女子やイケてる男子たちと一緒に、中学時代じゃ考えられないような自己肯定感爆上げの高校ライフを楽しんでいる。
そんな夏休み明けのある日、真面目系のイケメン転校生・純晴くんが柚葉のクラスにやって来た。一目惚れした柚葉が思いついたのは、純晴くんの好きそうなタイプに寄せること。読書にチャレンジしたり、黒髪に戻したりして「清純派アピール」をしてみるけれど、なかなか振り向いてもらえない。どうやら彼は、柚葉の地味な幼馴染・つぐみに想いを寄せている様子で……?

目次

第一章 人は見た目が99パーセント
第二章 動きだした恋心
第三章 ままならぬ恋に迷子になる
第四章 好きな人の好きな人
第五章 黒い気持ちが渦を巻く
第六章 「かわいい」よりも大切なこと
第七章 祭りの前の波乱
第八章 封じた想いが蘇る
第九章 好きなのは、あなた自身
第十章 君がどんなに変わっていっても

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

19
苦い中学時代の記憶から、少しでも可愛くなるためメイクやダイエットに打ち込む高校生活を送る柚葉。夏休み明けのある日、真面目系のイケメン純晴が転校してくる青春小説。一目惚れした純晴の好きそうなタイプに寄せてアプローチするものの、なかなか振り向いてもらえない柚葉。彼がどうも地味な幼馴染つぐみに想いを寄せている様子にモヤモヤする彼女が取った行動は、正直絶交されても仕方ないレベルでしたけど、それでも向き合ってくれたつぐみや初恋の幼馴染・正直の言葉で、見失いかけていた大切なものを取り戻してゆく結末は悪くなかったです。2025/01/20

栗山いなり

9
転校生に一目惚れした少女の恋と成長を描いた青春小説。いやーこれって過去の件がきっかけで歪んでしまった性格に難ありな少女の成長と更生の物語じゃね?って思った。これはこれで悪くないっつーか結構良さげじゃね?とも思ったな2025/02/23

2
そうか、2025年刊行か……。20年前に一世風靡したケータイ小説のような作風。高校生、ひいては青春というのは普遍的なものであるから例え20年以上前の雰囲気だなとか思ったりしてもそれは大きく外れているわけではないだろう。けどキャラクターがやったことは覆水盆に返らずだろう。なんとなくそうなる前にどうにかするのが令和的なので、そういうシーンをやった上での展開はやっぱり古臭く感じる。あと愛の対象が目まぐるしいのもやはり今の時代ではないな。おそらく構想自体は00年代から考えていたものなのだろう。相性はよくない。2025/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22398880
  • ご注意事項

最近チェックした商品