内容説明
大人気ファンタジーRPG『ルミナの聖剣』シリーズの世界に転生した青年ソルド。彼はゲーム内容をよく知らず、ある勘違いをしていた。ルミナの聖剣……タイトル的にこいつが主人公だな!いつしか『帝国最強の近衛騎士』と呼ばれるまでになったソルドは、主人公と思しき皇女ルミナの破天荒さに振り回されながら共に事件や帝国の謎を解き明かしていく。だが、実は原作主人公はルミナではなく──?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
16
★★★☆☆悪くはないと思うが、「ヒロインの名前がタイトルなタイプのファンタジーRPGで、主人公は前世で未プレイのためヒロインをゲーム主人公だと思っている」というギミックを活かしきれていないように思えてしまった。前述の通りの某有名なファンタジーRPGを彷彿とさせる世界に転生したソルド。人並外れた能力を活かして帝国の近衛騎士に任ぜられている彼だったが、ひょんなことから皇女ルミナの護衛役になったことで、じゃじゃ馬な彼女に振り回されながら帝国に渦巻く陰謀に関わっていくという作品。ここがミリしらのゲーム世界だと2025/01/14
はじめまこと
3
なんか思ってたんとちゃうかったがまあ面白かった 「鶏獣人は紫外線が見えるので鼠の尿が発する紫外線から鼠の道を特定出来る」普通に初見の発想 こういう納得感のある獣人の生態に関する考証とそこから生まれる「差別と区別」の話、そしてそこを鍵にした謎解き要素 作品の構成要素が全て同じ方向を向いていて読んでて心地よかった というかまだまだ謎は多そうなのに主人公はそうそうに自分が主人公であることに気づいちゃって良かったわけ?2025/02/16