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内容説明
■全米100万部突破のベストセラー!
12年連続でギネスブックに載った
「世界No.1セールスマン」が教える
営業法則のすべて。
「世界最高の営業マン」と謳われた
ジョー・ジラードの古典的名著が登場。
■営業としての姿勢、マインド、集客、
紹介営業、クロージング、
フォローアップ……など、
世界最高の営業マンの営業法則が
この1冊で手に入る。
新規開拓営業、ルート営業、店舗営業など
すべての営業マンに贈る。
伝説の営業の教科書。
■【内容より】
・ジラードの250の法則
・客の頭のなかで起こっていることを理解する
・いい営業は敗者のいない戦いをする
・?と正直は度合いの問題
・観覧車の法則
・自分の時間を大切にする
・営業はスパイゲーム
・「仲良しクラブ」に加わるな
・顧客は自分が何を買えばいいかわかっていない
・沈黙は誰もが嫌う。それを客にやらせる
・営業は何を売ろうが、どこで働こうが自分を売るビジネスである
・営業は売った後が始まりである
・自分の強みに集中する
・最強のクロージングの法則
……など。
※本書は2004年5月にフォレスト出版から刊行された
『私に売れないモノはない』を改題・再編集したものです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
篠田イツキ
5
ギネスブックにも載っているトップセールスマンの著作。1928年生まれなので、当然、時代背景は異なるし、インターネットもない時代の営業手法の話なので一種の「古典」であるとすら言える。しかし、今日も使える考え方やテクニックも記載されているので、逆に、営業にとって大事なことは何かが良く見えてくる。例えば、著者は「観覧車に顧客を乗せるように」売るという。これは、今日でいう「セールスファネル」のようなものであろう。床屋に自分を紹介してもらい、床屋には紹介料を渡したというが、これは今日のアフィリエイトそのものである。2018/12/23
ゆーや
1
250の法則!2023/04/13
穂垂ユキ
1
評価 : 4 いつも読んでいるブログで紹介されていたので購入。営業のことはよくわからないが、普通の対人関係でも応用できることが多く書かれていた。著者の人生が波乱万丈でその点でも面白く読むことができた。2022/03/09
CHAY
1
世界No. 1の自動車セールスマンの実体験 他の人と同じことをしていてもダメ。 考えられることを自ら行動し、管理しルーティン化すること2021/04/23
tangent
0
ところどころ参考になるところがあった。 営業に対する姿勢はさすがトップセールスだ、と思った。2021/06/04