- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
医者じゃない私が、できること――
新人保健師のサンゴは、がむしゃらに街の人々の「命」と向き合う日々。
17歳の若年妊婦や認知症のおばあちゃん、介護に明け暮れる家族、
「誰ひとり取りこぼさない」を目標に奔走する彼女が目にする喜びと絶望とは…!?
命のはじまりとおわり、その現実と戦う新米の、泣けてぶっ刺さる、お仕事漫画。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ふわりん
7
1巻を読む前は保健師というとちょっとベテランの年齢で、相談というより指導する人というイメージを持ってた。でもサンゴは違う、いつも真っ直ぐで一生懸命。まぁまだまだ新人の域を抜け出せてないからかな。でもちゃんと周りに頼り対象者を何とか安心できる状況にしたいと頑張る。実際はコンプライアンスを守りながらの支援になるから、こちらがした方が良いと判断しても拒否されたら手が出せない。で今回のように最期を迎えることもある厳しい仕事だと改めて感じた。だけど新しい命も見守られる素晴らしい仕事でもあるんだから、サンゴ頑張れ!2025/05/30
Ayano
0
図書館の本。認知症、特定妊婦、要精検、地域包括ケアがテーマかなと思いながら読んだ。センター内や関わり方に1巻よりもデフォルメされている部分が増えているような気はするけど、暮らしている中で「健康」は当たり前であって、当たり前でなくなったときに心と頭の中をそのことだけが占めてくると日常生活や人間関係にも影響するよね、ということがすごく伝わってきた。対象者も、大変な人、大変そうな人に目が向きがちだけれど誰が当事者なのか押さえていかないと目につくことしか見えなくなってしまうなと思った。2024/12/03
-
- 電子書籍
- 任侠の血~時代に取り残された男達~【タ…
-
- 電子書籍
- マンガで学ぶ情報倫理: わたしたちは情…
-
- 電子書籍
- 29歳、彼氏なし。ケダモノ社長といきな…
-
- 電子書籍
- CG(CAR GRAPHIC)2019…
-
- 電子書籍
- ホットギミック(6) フラワーコミックス