- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
トップYouTuberの間では知らない人はいない。KONAMI、バンダイスピリッツ、サンリオといった有名企業チャンネルのコンサルティングやアドバイザーも担うYouTube作家&マーケッターが、企画・マーケティング・クリエイター・営業職にも学びになる企画術やバズらせる方法、制作の舞台裏までを初公開!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
創作意義:自己表現 社会的つながり インターネット 創作の民主化 YouTubeプラットフォーム 好きを追求 価値提供 ウケる企画:視聴者の感情 ストーリー性 共感誘発 ユーモア 独自性 情報提供 実行プロセス:視聴者ニーズ分析 トレンド把握 プロトタイプ作成 フィードバック テスト改善 データ分析 成功事例活用 ストーリー構築:感情の揺さぶり 視聴者の欲望 直感的理解 視覚的要素 シンプル構成 視聴者参加 体験共有 プロモーションと運用:クロスプロモーション インフルエンサー連携 視聴者エンゲージメント2025/03/12
Hideo Tsubaki
0
面白かった。実際に自分が関わった企画を主軸に細かな解説をしたり、自社の新人社員にやらせている研修内容を開示したり、自分が良いと思うYouTubeチャンネルを教えてくれたり、こんなに惜しみなく出すことあるんだろうか?って思うのに、文章も分かりやすくて、なるほど、YouTubeで活躍される方たちだなと思いました。2025/01/25