内容説明
ハリウッドの強姦魔、ハーヴェイ・ワインスタインとの300日戦争。
性犯罪で告発された権力者を守るのはメディアだった。
「キャッチ・アンド・キル(隠蔽工作)」の手口で
潰され、晒され、叩かれる被害者たち。
核心に迫るジャーナリストを、上司の裏切り、謎の尾行、失職が襲う。
簒奪者たちとの壮絶な闘いを描き、ピューリッツァー賞に輝いた
ジェットコースター・ノンフィクション。
解説=伊藤詩織
------------
単行本 2022年4月 文藝春秋刊
文庫版 2024年10月 文春文庫刊
この電子書籍は文春文庫版を底本としています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
わたなべよしお
20
驚くべき話だった。社会は、やはり優れたジャーナリズムを必要とするのだ。内容も面白いし、書き振りも、とても良い。前半は登場人物が多すぎて、着いていくのが少し大変だし、もうちょっと内容をスッキリと書いてほしいとは思うが、素晴らしい取材活動とその記録だ。最終的に報道したのはテレビではなく、紙媒体だったというのはなかなか象徴的だ。2024/11/29
Mits
2
まさに今、この手のことが話題ですね。アメリカではいわゆる上級のレベルが違うから、やったことも隠ぺい工作の強度も桁違いだ。その分、ジャーナリズムも強靭なのかもしれない。2025/01/09
-
- 電子書籍
- 半妖様の花嫁~いけにえ娘は奥深くまで寵…
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】悪役令嬢の発情期【タテヨ…
-
- 電子書籍
- ミラノの夜のシンデレラ【分冊】 9巻 …
-
- 電子書籍
- 八男って、それはないでしょう!【分冊版…
-
- 電子書籍
- メイのメイデン 2巻 ガンガンコミック…




