- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
古来より日本人は自然界の動植物の様子から、四季の変化を感じとってきました。これは「二十四節気・七十二候」などの暦にも表されています。暦と照らし合わせながら、生き物たちが教える季節の変化を紹介します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
遠い日
5
「生き物が教えてくれる 季節のおとずれ」シリーズ、春の巻。亀田龍吉さんの写真(文も)が美しい。春を二十四節気、七十二候の暦から、立春から穀雨までの六つの季節に分けて解説していく。すると、季節の動きがよくわかるように組み立てられています。植物を含めた生き物から、その変化を感じ取ることができます。細やかな季節感がある国に生まれたことが嬉しく思われます。2023/01/18
たんたん
1
写真が鮮やか!四季折々が目から言葉から分かってとても勉強になる^_^子供に感じてもらうのにもいい^_^ 夏秋冬版も読みたい 2023/05/28
-
- 電子書籍
- となりの席の同僚が俺のリスナーだった件…
-
- 電子書籍
- となりの席の同僚が俺のリスナーだった件…
-
- 電子書籍
- 生き物が教えてくれる 季節のおとずれ …
-
- 電子書籍
- 悪女と言われて婚約破棄されたら、イジワ…
-
- 電子書籍
- 10カ年収録 電験一種一次試験 完全解答




