内容説明
2024年9月21日(土) 大泉洋主演でSPドラマ放送!(テレビ朝日系列)
山田太一の名作小説を宮藤官九郎が現代にドラマ化!
一つの物語から二つのドラマが生まれた! シナリオ界を代表する2人が白熱の競演!
令和の(昭和の)現在から、敗戦直前の戦時下にタイムスリップしてしまった主人公一家。
一億総玉砕の風潮のなか、過酷な日々を生き抜けるのか?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
vivahorn
1
書店店頭でこの本を見た時にはちょっと呆然としてしまった。中身をあまり確認せず直ぐにレジへ直行した。映画監督でシナリオの作者でもある山田太一はSF作家なのか?しかし実はこの話、SFの名を借りたノンフィクションではなかろうか。エンディングは東京に核兵器が撃ち込まれ、主人公がその惨状を見ながら息絶えるのだが、瓦礫の山で最後を迎えるまでの状況、実はこの景色、ここ数年間でテレビから頻繁に流れてくる映像に良く似ている。本当に東京の話か?ウクライナ・ガザ地区の話と置き換えてみては。2024/10/12
-
- 電子書籍
- 終了のお知らせです。 1巻 COMIC…
-
- 電子書籍
- 人違いで解雇されましたが、極上御曹司に…
-
- 電子書籍
- となりの保護者ちゃん 分冊版(11)
-
- 電子書籍
- 誰もが驚く新幹線の大疑問 KAWADE…