内容説明
『混血のカレコレ』がついにライトノベル化!
地球ごと異世界転生した世界・異宙で、何でも屋を営む3人組『カレコレ屋』。とある情報を聞きつけ、カゲチヨ・ヒサメ・シディの3人が降り立ったのは、多くのアウトローたちが跳梁跋扈する危険な街“渋谷”! そこで彼らは、異宙人マフィアに追われている少年・ゴスケと出会う。どうやらゴスケは、マフィアに騙され違法薬物を巡るトラブルに巻き込まれてしまい、渋谷の権力者たちに狙われているらしい……。カレコレ屋の3人は、ゴスケを助けるために渋谷の闇に足を踏み入れる――。
登録者220万人超の大人気SNSアニメ『混血のカレコレ』公式ノベライズ!
(底本 2024年9月発売作品)
※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
小娘とドラゴン
1
まず述べておきたいのは、ノベライズ担当者の責任ではない。このノベライズは、びっくりするほどストーリーが安っぽい。主人公が逃げる要因となった女性に対してとる行動やその行動に至る思考が非常に薄っぺらい。過去の出来事があったとしても、悩むこともなく「ただ許す」。んなわけあるかと。巻き込まれた仲間たちが哀れだ。見捨てられて当たり前なほど何も考えていない。それを助けるもんだから、安っぽさに拍車がかかる。何作かYoutube原作を読んだが、音楽や動画あってのもので、長尺に耐えうる物語強度はない。原作がイマイチなのだ。2025/06/19
名無しのスライム
0
おもしろーい2025/04/24
nao*
0
カレコレはキャラクターぐらいしか知らない状態で読みましたー!ゴスケのセリフが全部ヒプマイの四十物十四くんの声で再生されてしまった笑。面白かったです。2024/12/06