- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
企業として、起業した個人ビジネスとして、さらにはネットビジネス、店舗ビジネスとして、商品名や商品の紹介を、SNS、web、紙媒体を活用して発信するときに役立つ「言葉」の重要度が増している。同一の内容なのに、なぜAは注目され、Bは注目されないのか?同一の商品なのに、なぜCは売れ、Dは売れないのか?そのカギとなるのが、本書で扱う「パワーワード」だ。実は「オノマトペ」が元になっているパワーワードは、「脳に瞬時に、直感的に理解させる」言葉であり、お客の心を一気につかむ言葉なのである。本書では、注目度、伝達力がシュパッと上がり、売上がグングン上がる「パワーワード」の作り方・使い方を惜しみなく伝える。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
2
コンビニ・パワーワード→売上5倍 お菓子メーカー商品・オノマトペ パワーワード:短い/少ない言葉・伝えたい機能を瞬時に伝達・五感に訴える・脳のストレス低い・非言語的に処理・ポジティブな情動に作用 印象的な音とリズム→記憶 SNSでオノマトペが生きる 身体をムズムズさせる音の表現 言葉を選ぶ・素材集め→ニュアンスを作る・味付け→文字種や辞退を選ぶ・アレンジ→文字の色と並べ方を決める・盛り付け 字体の変更→印象をガラリと変える・MOW パワーワードに色をつける 耳に残る言葉は3つまで2024/08/19
dungeonn
1
★3.6 ものを売る人、特にキャッチコピー作る方には読んでほしい。オノマトペの魔力!ひらがなは柔らかい、カタカナはハードで切れ味鋭い。もちもちパン、と読むだけで、脳内では既にそのパンを食べていて、食感まで味わっている!パワーワードを武器に自社の魅力的な商品を、さらに魅力的に見せて売れるよう、演出しましょう!吉野家のうまい、早い、安い、の並び順が時代によって変わっているのは気づかなかったなあ!ジョブズ曰く、自分の心と直感に従うべき、直感に訴えるオノマトペ使ったパワーワードは非常に有効!2024/08/17
Witch丁稚
0
日本語は擬態語が多い。ドーン!ジャーン!をプレゼンに使う。なんで書体の色の効果のページが白黒やねんというのはある。電子版ならカラーなのか?2025/04/07
らむし
0
パワーワードの使い方がわかる。自分が普段食べている食品や、日常雑貨には分断に使われているのがわかる。アダルトビデオの題名を考えるような、内容の本だった。貧困層を狙った商品はこの本にあるパワーワードならぬ、馬鹿っぽいキャッチフレーズが多い。富裕層狙いは、逆に商品説明が無いな、もしくは少ないな、と感じた。2024/08/09
-
- 電子書籍
- ワールド・バリスタ・チャンピオンが教え…
-
- 和書
- 花と華 形の文化誌