内容説明
猩猩に刻まれた妖印を持つ菜々緒は、白蓮寺との騒動を終え穏やかな日々を過ごしていた。
しかし、ある人物により衝撃の事実がもたらされる。
「夜行だって本当はしのぶと結婚したかっただろう? お前はしのぶに振られたからなあ」
傷モノでもなく、由緒正しく見目麗しい斎園寺しのぶ。
しのぶも、夜行を憎からず思っているようでーー。
シリーズ累計140万部突破!いま最注目のシンデレラストーリー、波乱の第2巻!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ツン
59
お互いに自信がなくて両片思いみたいな感じじゃなくて、はっきりと言葉にしているのが安心感あります。2024/10/12
こも 旧柏バカ一代
58
この手のお約束。第二巻で義母登場!キツイ!ツンデレじゃなくてツンしかない義母がキツイ!息子の夜行すら憎んでいるとか、キツ過ぎる!基礎知識無しに降嫁して来た皇族ってのがね…ある意味彼女も不幸だよな。だから長男が冬彦さんになるのもね、、でも、その長男さんも義母が絡まなければ一級の呪具の製作者なようで、菜々緒を護る呪具を制作して菜々緒と、夜行の元婚約者、しのぶを護る。なんだがんだで有能な一族なんだな。さらに長男は家族のバランサーとして動いているみたいだけど、、成功してないのが業が深い。2024/08/09
Nyah
44
紅椿家で夜行の妻として皇都で暮らし始めた菜々緒。そこに夜行の元婚約者斎園寺しのぶの噂と、眉目秀麗な華族の令嬢である彼女を目前に、自分と比べてしまう菜々緒。しのぶは夜行の兄と婚約をしたくせに、皇国の鬼神と言われ注目を浴びる英雄夜行とやはり結婚したいと夜行を護衛に連れ回し、菜々緒を蔑ろにして、新聞一面に彼と自分のロマンスを勝手に公表する、悪意を持って菜々緒を拐かそうとして、卑劣な手を使う。ホントにクズ悪女ですわ。2024/10/11
はなりん
44
シリーズ2巻。夜行の昔の婚約者、公爵令嬢のしのぶが夜行との復縁を求めて引っ掻き回す。自己中すぎてストレスフルでした。菜々緒がもっとネガティブになるかと思ったら意外と言い返したり、凛としていたのでよかった。夜行の母の方が拗らせ度が高く、厄介な事になりそう。紅椿家の人なので、やらかしが家にも影響が及ぶし夜行にはダメージが大きく心配。菜々緒が妖に攫われた過去もまだ何かありそう。夜行と菜々緒の絆はどんどん深まっているし、菜々緒が結構強いので、乗り越えていくと信じてます。2024/09/28
starly
37
ときめきシンデレラストーリー2巻。 夜行の元婚約者の登場で掻き回される夜行と菜々緒。何でも自分の思い通りにいくと思ってる元婚約者が怖い。陰陽寮のキャラクターも増え、格式が高いとなかなか思うようにいかなく陰陽寮の事情や人間社会にも触れられてました。菜々緒の額の傷の秘密にも触れつつ、まだまだそれについて明かされてない事があるようで気になると同時に次巻も楽しみです。 2024/08/14
-
- 和書
- 一度きりの大泉の話
-
- 電子書籍
- TS学園の日常 第6話 正義のヒーロー…