内容説明
「永遠の妖精」も生まれながらのスターではない――
彼女の内面の輝きが、世界の「美」の基準を変えた。
今も世界中の人々を魅了している「美の象徴」、オードリー・ヘップバーンは、実はコンプレックスの塊だった――。
当時の「美」の基準から大きく外れた容姿や体型には自信がなく、実生活でも夫の浮気や、母親との関係などに悩む日々。
ただ彼女には、「不満」を成功のタネとする強さがあった。メイクや服を研究し、人を愛することや対人関係には、意識的に努力を重ねる。
そんな内面の輝きを写した言葉の数々は、人生において最も大切なことは何なのか、現代の私たちにも柔らかく問いかけてくれている。
「どんな言葉を語るか。どんな振る舞いをするか。
失敗を笑って許せるか。どれだけ人に優しくできるか。
幸せになるとは、そういうことの積み重ねなの。」
●本書は2017年3月に刊行した単行本に加筆・修正し、文庫化したものです。
●電子版では6つの章に1枚ずつ、オードリー・ヘップバーン本人の写真を挿入しております。
【CONTENTS】
Chapter1 HEART
Chapter2 MYSELF
Chapter3 WORK
Chapter4 LOVE
Chapter5 ACTION
Chapter6 LIFE
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
白としろ
2
「今、やっていることに集中する。それがキレイの秘訣。今を大切にして、最善を尽くすことが大事なの。」「他人が、あなたのことを、どう話すかより、あなたが、他人のことを、どう話すか。そのほうが、あなたという人が、よくわかるわ。」「あなたの周りにいる人をだいじにしてみて。人は決してひとりだけで歩んでいるんじゃないの。まずは、人の話を聞くことから。それが第一歩よ。」「わたし、人から愛されたい。だからこそ、自分から人を愛するのです。」2025/04/12
kaz
1
改めて表面の美しさ以上に内面の美しさを感じた。図書館の内容紹介は『わたしの人生にとって最高の勝利。それは、自分と他人の欠点を、受け入れられるようになったこと-。人を愛し、自然を愛し、自分を大切にしたオードリー・ヘップバーンが語った99の言葉を、豊富な写真とともに紹介します』。2025/04/23
りか
0
素敵な言葉で溢れた一冊でした📕❤️ 毎ページに出てくるオードリーがとにかく美しかった。2025/01/01
-
- 電子書籍
- 妄想SHOT 悪い子でごめんなさい v…
-
- 電子書籍
- やさしくわかる抗がん剤の副作用とその対…
-
- 電子書籍
- 森拓郎の 読むだけでやせる言葉 キレイ…
-
- 電子書籍
- リサイクル生活入門 : 私たちにもでき…
-
- 電子書籍
- これだけ! Hou Ren Sou(報…