内容説明
第9回小学館ジュニア文庫小説賞大賞作品!
第9回小学館ジュニア文庫小説賞 大賞受賞作品!
主人公のルキは、おばあちゃんにカード占いを習っている小学6年生の女の子。
大親友のカワイイ女子・つくみちゃん、おさななじみで隠れモテなワイルド男子のコウたちと元気で平和な毎日を過ごしていた。
…だが、クラスメイトでちょい癖強めの女子・一条さんを占ったことから、つぎつぎとトラブルが起こり、ルキの日常は一気に崩れ始める。
なんと、トラブルの奥底には、とある故人の数奇な過去にまつわる秘密が隠れていた…果たしてルキは「解決」できるのか?
誰も予想できないファイナルがあなたを待っている!!
※対象年齢:中学年から
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
彩灯尋
13
タロットカード占いを使って進んでいく物語。関西弁元気ヒロインとクール幼なじみの組み合わせがとても最高だった。関西弁ならではのテンポの良さでニヤニヤが止まらず、読みやすい作品。タロットカード占いやってみたくなっちゃうね。たくさん種類も意味もあって覚えるのが大変そうだけど。2025/10/21
kyonkyon
1
作者はルノルマン士とな。って、ルノルマンって何?なんですが、タロット占いみたいなもののようです。占いは嫌いではないので、とても楽しく読みました。主人公ルキの関西弁のキャラクターと、おばあちゃんのとぼけっぷりが最高です。2024/11/17




